you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤

最近あさひとの攻防戦が続いてる。 クラスアップしたからゲームは解禁なはずなのだけど、私はどうもiPadでオンラインで遊ぶのが許せず、 Wii Uで遊ぶのは良しとしたのに、それはもうつまんないのだとか。 オンラインで友達とおしゃべりもしながら遊べるらし…

やっとこ。

マンスリーの結果でました。 なんとか上がれた! ギリギリというわけでもないけど、 今回は平均点も低かった。 でも偏差値は上がったんだよね。 難易度もあがってるのか、、、 這い上がれたこの気持ちを忘れないで。 キープあるのみ。 毎回のテストでも、そ…

6年生、テストの幕開け

いつのまにか四月も半ば過ぎてしまった。 結局、春期講習最終日もクラストップを (ちなみに最下位クラスですが)貫き、気持ちよく終われたのですが、期待していたクラスアップには繋がらなかった。 うちの校舎は春休み開けから開始するんだと。 拍子抜けし…

初めての塾弁

15日。日曜日。 張り切ってモリモリの地味弁。 5時間半に渡る1000点満点のサピオープン。 考えただけでもぞっとするわ。 息抜きになるようお弁当がんばった。 盛り付けが難しく、あまり綺麗じゃないな。 スキマはブロッコリーで埋めてるし。 中学行ったら毎…

春期講習後半

残りあと1日。 やっと明日で終わります。ふぅ たったの6日で、この疲労感。 (何もしてない私までもが。) 夏はどうなってしまうんだろ?? あさひは、なんとかトップを死守し続けてる。 すごい、すごいことだと、私は思う。 3月組み分けテストで落ちてから…