you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りょうちゃんバースデー

りょうちゃんのお誕生日。 今年は珍しく、プレゼントを用意。 なかなか気むづかしいりょうちゃんを唸らせる日本酒と極上つまみセット。 さすがのりょうちゃんもこれは「銀座セット」だねと。。 そして、すぐ、こんな高いのいいのにと案の定言われたけど、、…

君の名は。

りょうちゃんとあさひと3人で、久々映画鑑賞。 渋谷のシネパレスにて「君の名は。」 めちゃめちゃ良かった!泣けた! 曲を映像も、すべて何もかも。 あさひも曲がお気に入りで、サントラ借りてipodで聞いてます。 口ずさみながら、曲っていいねーって。 う…

神対応。

土曜日授業日の後、久しぶりに友達が家に遊びに来ることに。 うちに、来るのはいいんだけど、うちに友達呼ぶと、何かとあさひが気遣ったり、 フォローしたり、あさひ自身が不完全燃焼で、、挙げ句の果てには、あさひがイライラして終わるみたいな日が続いて…

はじめて。

9月9日。 4時近くに学校から帰宅。 今からプールに行くと。。。 今日はピアノがお休みだったし、珍しくプ、プールに行くという。。 なんか、有無も言わず、いいよ‼︎行っておいでとすんなり、送り出した。 あさひは意外だったみたい、、いいの❓って。 もち…