you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の最近のカードは”直感を信じなさい”を何度もひく。 (ちょっと前までは”手放しなさい”だったけど。) 直感のまま動こうとすると、やはり逆のあまりよくないメッセージも突きつけられて、 試されてるのか、、正直どうしたものかと思ってた。 私の直感なら…

声をあげること。自分で選ぶこと。

今朝、くりぃむの動物病院へ。爪切ってもらいに。。 先生からのお手紙。激しく同意。 私も、いろいろ世の中を知って、TVをあまり見なくなりました。 マスクもスーパーとか、必要最低限しかしてません。マスクのデメリット、石油経皮毒や、二酸化炭素を吸って…

”Don't Stop” 諦める時ではありません

ハレ男の翌日。 中間テスト前日というのに、学校休んで、 朝から脳外科でCTを撮る。 昨日の頬に膝打撲で脳震盪の疑い? 結果は問題なかった。 ここのところ、たちくらみが続いて、内科で血液検査をするも異常なし。 起立性障害でもない。 脳の問題もないよう…

ハレ男

朝起きて、青空。 今日はいける!そんな気がした。 さすが晴れ男!いい気分でしかなかった。 実際、わたしの妹たちからも、さすが晴れ男だね!がんばれメールが届いたり。。。 あさひの都大会準決勝。 今日はホームでの試合なので、無観客。 祈るしかない。 …

I have.....

久しぶりに占い夕月さんに会いました。 久しぶりに会いたくて、また会っておきたくて。 かと言って、いつもあさひの相談がメインだっただけに、最近のあさひの悩みなど、、 ないのです。そりゃ、掘れば掘っただけ、あるにはあるけど、微々たるもので、、 で…

継続は力なり

いつのまにか、秋。 都大会。 あさひにとっては、2年目にして初の公式デビュー戦でもある。対策しながら、ようやく観戦のお許しがでて、カメラマン口実に行ってきた!アウェイ校へ。 霧雨の中、試合前の円陣の輪の中にいるだけで、 一本指掲げて気合を入れる…

僕が僕であるために

最近、やたら耳に残る歌。 Laughterの歌詞で、 ”乱気流の中でさざめく 光の粒を探して ほら たとえ紛い物だったとしても 自分にとっての正しさを 想像してみるよ 大事にするよ 人格者でもなく 成功者でもなく いつでも 今を誇れる人で在りたい そんな希望抱…

愛は地球を救う、、のかもしれない。

真実を追い求めても、一生かかっても答えには辿り着けないだろうと分かって、 なんだか疲れてしまって。 すっかり覚醒した気で、新たなスピリチュアルな世界に没頭しながら、 宇宙のこと、神様のこと、日本のこと、歴史のこと、闇のこと、、様々なことに興味…