you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

声をあげること。自分で選ぶこと。

今朝、くりぃむの動物病院へ。
爪切ってもらいに。。

先生からのお手紙。
激しく同意。

私も、いろいろ世の中を知って、TVをあまり見なくなりました。

マスクもスーパーとか、
必要最低限しかしてません。
マスクのデメリット、石油経皮毒や、二酸化炭素を吸って酸欠になり頭痛がおきることや、なによりたくさん菌をつけたまま1日中吸ってることや、ほうれい線やら、免疫力低下などなど、それらをわかってつけたとしてもマスクは100パー予防しきれないことをしったから。結局みんなも、コロナよりも人目のが怖いのかもしれないけど。。

それにたまにおでこにピッとやる検温、、あれも断固として拒否してます。拒否というか、手首でいいですか?😊て。。

実際手首や首のが正確に測れるみたいだし、
おでこは大事なところ。
特に子供は絶対だめです。

などなど、当たり前のようにスルーしがちだけど、調べてみると色々あって、知った上で自らが納得して意思表示が大事だと思う。

もちろん動物病院でもマスクはつけてないのは、先生、スタッフ、わたしくらいでしたけど💦

f:id:asahicream:20201024200333j:image