you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

私の最近のカードは”直感を信じなさい”を何度もひく。

(ちょっと前までは”手放しなさい”だったけど。)

直感のまま動こうとすると、やはり逆のあまりよくないメッセージも突きつけられて、

試されてるのか、、正直どうしたものかと思ってた。

私の直感ならワクワク、愛のあるものなんだけど、、、何がダメなの?

冷静になってみる。

でも、カードでは直感を!って。

 

1週間前。

家の鍵をなくした。

我ながらすごいショック。

だって、これで2度目だし、、涙

 

なくしようも無いくらい、その日の行動はシンプルで、

深めのカバンからは落とす気配も感じず、、探し回ったけど見つからず、自己嫌悪。

 

家に入れなかったので、

りょうちゃんに早めに帰宅してもらって、さぞかし怒られるんだろうと覚悟してたけど、

意外にもさほど怒られなかった♡

 

その日の夜。

一人こそこそ、オラクルカードに聞いてみると、

鍵出てきますか?

Yes

という。

 

その明け方。

4時半過ぎくらいだったか、、、

急に胃がシクシク痛み出した。

次第に痛みが強くなって、トイレに駆け込み、下痢をして、

そこから猛烈な吐き気、、しばらくトイレにうずくまり、、

一人ひっそりのたうちまわる。

ここ最近みぞおちの不快感がついにきたか!

今日は近所の胃腸科に行こう、、あっでも今日休みじゃんって苦しみながら思いつつ、

どうにもならない痛みに気付いたら、その日読んでた、”宇宙意識で生きる地球人のためのスピリチュアル ガイド”の中の一文、、”この痛みは私のものではない、、”とぶつぶつ連呼してた。

 

そしていつの間にか寝れちゃったんだよね。

 

それから2時間くらいして、朝。

普通に起床。

今日は用事があったから念のため胃薬を飲んだけど、なんともない。

朝ごはんも普通に食べれたし、あの明け方の出来事はなんだったんだろう。

宇宙意識、、、の本を読んでたのもあって、これがアセンション?というものなのか、、

と冷静に思ってしまうくらい。

なんだったんだろう。。あの苦しみは。

 

それから、普通に数日が経ち、

昨日。日曜日。

あさひは部活。

この上もなく、いいお天気で、くりぃむとりょうと3人で代々木公園と近所のカフェでモーニングというゆったりした朝を過ごした。

私のみぞおちの苦しみは、、多分、りょうに言いたくても言えない葛藤から来るものだとわかってる。

あの、修羅場以来、この手の話題はしちゃダメと自分に言い聞かせ、

今まで、なんでも話せる相手だっただけに、話を聞いてもらえないジレンマがしこりになって私のみぞおちにあるのは知ってる。

テレビ嫌いになった私は、夜になるとイヤフォンつけて本を読むか、パンを作るか、編み物するかしてやり過ごす。

テレビっこのりょうちゃんがトランプの悪口を言うと、その度に胃がキュッとなる。

テレビが本当とは限らないからねと言いたいけど飲み込む。言えない。。って。

 

でね、昨日はすごくいい朝で、、なんか素直に話せそうな気がして、

りょうちゃんに話してみたんだ。

なんかさ、あの大喧嘩の日、、喧嘩でもないけど、あの日以来、

なんかりょうちゃんに話したいのに、話しちゃいけない感じがあって、それからずっとみぞおちが変なんだよねと。

今まで、なんでも話していい相手だと思ってたから。

でも、私は全て鵜呑みにしてないし、テレビも見なくなったし、何よりいろいろ知って

自分でちゃんと考えられるようになった、だから大丈夫だからねと。

自分でも大丈夫って思ってるのに、なんかりょうちゃんが信頼してくれないとなんか不安になると言うか、、、なんか嫌なんだよね。(エゴだね)

だからなんでも言いたかったんだけど、普通に、りょうちゃんがラーメン屋の話するみたいにふつーに話したかっただけなんだけどね。。

 

私はりょうちゃんのことを何があっても信じてるし、

もし私が、99人を敵にまわしても、りょうちゃん一人だけは最後まで信じて欲しいなって

思ってるわけと。なんかこんなこと素直にすらすら話してる自分。(エゴだらけ笑)

ま、別に今何があるわけじゃないんだけどね。

でも、すきなことどんどんやればいいと言ってくれた。

お墨付きいただきました。

言いたいこと言えたらすっきりした。

f:id:asahicream:20201026194832j:image

 

そして、今日。

鍵見つかりました!の連絡が入る。

あの日、久しぶりに行ったヨガスタジオで。

何度も探してくれて確認したのに、、でも内心絶対あそこにしかないとも思ってたから

次回行ったらもう一回探そうとは思ってたんだけど。先生からラインが来て、見つかったと!

もうびつくりです。カードの言うとおり。出てきた!

 

鍵をなくす、そして見つかる。。

スピリチュアル で調べると、鍵は扉を明けてこそ意義がある!

扉は個々人の身体、心、人生、全てに扉が存在している。この扉を開けてさらに道を進めていくことが学びである。この扉を開けるために必要な鍵を見つけることは学びの一環。鍵を求めて旅をして、そしてその鍵を持って扉を開ける。いずれにせよ、私たちが学びを行うためには、自らの扉を開けてゆく必要がある。。扉を開けて新たな人生の道を一歩進めてゆく。

扉を開けてこそ、人は成長し、進化していきます。

鍵をなくすは、新たな扉を開けるためらいや、自分を閉ざすともある。

でも、それが見つかるとは、新たな世界の幕開け新たな自分とも言えるんだろう。。

 

私の旅は真実を追い求めて、ついにはホリスティックにまで興味が出てきて、”HEAL 癒しの力”を読んでるところ。人間の体ってすごい。。またしても私の中の価値観がぶっ飛んだ。

どこまで突き進むのかわからないけど、明らかに自分でも変わったと思う。

 

ここに行き着いた時、私はオオゼキで買い物してたんだけど。

たまたま私のプレイリストから流れた歌がアンジェラアキの”手紙〜拝啓十五の君へ”

 

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

大人の僕も傷ついて眠れない夜もあるけど

苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから恐れずにあなたの夢を育てて

Keep on believing

 

なんか、オオゼキで野菜手に取りながら、なんか必死に涙堪えてる自分。笑

大丈夫だよって言ってくれてる。