you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

直感で動くと流れに乗ってる気がする。

12月17日。

一昨日、りょうちゃんとKちゃんどうしてるかな?てふと会話してた。

中一になった息子くんもいて、元気にやってるかな?って。

そしたら、昨日、朝イチで彼女から思いがけずラインがきた。

内容は、ちょっと辛かった。

すぐに電話で久しぶりに話して、迷わず、明日会いに行くねと。。

そして、今日。

用事がなくなった暇なあさひを置いて、埼玉まで朝早く出掛けたんだ。

大宮に着いた途端、、知らない番号からの電話。

おばあちゃんの病院からだった。

朝から酸素が低下して、すぐに家族に話があると。。。

とりあえず、家族に連絡して、誰かいけないか促した。

今、私は引き返す選択肢はなかった。

動揺で震えながら、でも、引き返すことなくバス乗り場を探した。

バスに乗ってる15分ほどの間、遠隔でヒーリングしてみる。

この間まで感じてた熱が微弱に感じる。。

とりあえず、Kちゃん親子にあってから帰ろう。。

Kちゃんと1年半ぶりの再会。

息子くんもすっかり大きくなった。

電話で私のこれまでの話をしてたから、すんなりヒーリングをさせてくれた。

家族以外の初めてのクライアント。

私にはまだ、ヒビキがよくわからない。

必要な時に最善の気づきと癒しを与える、、この言葉を信じて。

親子でも、それぞれ感じ方は違くて、かと言って治すなんておこがましいことは言えない。

彼女はとっても疲れてた。

息子くんは、お腹がやけに熱くて、、

お腹痛いことある?って聞いたら、今はないけど、辛かった日々はしょっちゅうお腹が痛くて、、と話し始めた。

もちろん私は知ってたけど、触れずにいるつもりでいたけど、ポツリポツリ話してくれた。

でも、今は痛くないと。。そっか、痛いのは嫌だよね。辛かったね、、と。

今好きなことある?って聞くと、ゲーム!

あぁ、、男子はみんなゲーム好きよね。。他には?って聞くと、

スケボー!youtube見て自分で練習してる、、後で見て!と。

うん、見たいみたい!

すっかり声が明るくなった。それだけで、私は今日、ここに来てよかったと思った。

3日前にふと思い出し、2日前に明日いこう!と決めて、私の直感を信じて行動した。

私には近い距離ではない、足の心配もあったけど、、

ここに来れたという自分の挑戦も兼ねて。

 

帰り際に、手品や、スケボー見せてくれた。

中学生とはいえ、まだまだピュアな繊細な彼だけど、、大丈夫と思えた。

大丈夫、きっと全て大丈夫になる。

手にジンジン伝わるお腹の熱を癒すことはできたかわからないけど、

自ら彼が話してくれたことで、少しは手放しできただろうか。。

なんちゃってヒーラーの私が、

私こそ、ありがとうでいっぱいだった。

 

帰りの電車で、また遠隔でおばあちゃんを感じる。

朝とは違う。はっきり熱を感じた。

きっと大丈夫だ。

そしてキラキラ波動をおばあちゃんに送り続けた。

 

最近の私は直感を大事にしている。

思い浮かんだことはすぐに実行してみる。

迷う前に。

そうすると、迷いが減ってきてる気がする。

迷いがちな私だけど、何を根拠かわからないけど、

そういう思いつきを大事に動いてみる。

そうすると、流れに乗ってる気がしてくる。

前の私なら、遠いなーとか、足、大丈夫かな、、とか、

駅でも、戻ろうか行こうか、相当悩んで決められなかったはず。。

自分でも最近の行動力は意外だったし、

清々しいくらいに、決めれてる感があって。。

自分に自信がつく。

それが内側に聞くということなんだろうな。。

 

おまけ。

おばあちゃんの危篤の知らせの日、

りょうちゃんの弟のとこに二人目の赤ちゃんが生まれた。