you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

房総へ

春休みらしい1日。 ポカポカの日帰り房総の旅。 磯遊びに菜の花 そういえば、8年前あさひ一歳の時、3人で初めての家族旅行は房総だった。 あの頃のあの場所でパチリ。 はじめての旅館macaron5.exblog.jp

二年生終わり

終業式。二年生終わり。 あっという間だ。 成績はさておき 楽しみにしていた生い立ちアルバムの完成を持ち帰ってきた。 いっぱいインタビューに答えたわりには文章らしい文章はほぼなく、ビジュアル重視の構成だけど、二年生にしては上出来です。根気よく切…

おもてなし

引越し後、初おもてなし。 ドキドキの待ち時間。

ぎっくり腰

新居にはじめてお客さまを呼びました。 くりぃむは朝から不調。。昨日、ホワイトデーのお返しに買っておいたクッキー詰め合わせを3人分食べたから❔歩くのもやっとで水も飲めないほど。まるで老犬のようで。心配。 翌朝、病院へ連れて行くと、なんとぎっくり…

90才バースデー!

あさひのひいおばあちゃん、90歳卒寿のお祝い…たくさんの人と共にお祝いし、和やかなひととき。この日のための準備したスライドショーではあさひにナレーションをお願いし大活躍で花を添えました。 おばあちゃんの歴史…改めてあさひまでつないだ絆を感じ、出…

味噌汁大爆発!

溶いておいた具なしの赤だしを温め直して、海苔をぱらっとした瞬間ほんの数秒後にボンと音をたてて、、、振り返ると鍋が飛んで床にひっくり返ってた。。 大ショック、、味噌汁だらけ😭 問い合わせると、突沸という現象らしく、、味噌汁(具入りの液体)温め直…

あさひ事件簿

少し前のことだけど、引越して数日たったのある平日の朝。6時半くらいにめざめたあさひくん。フルグラ食べたいのに牛乳がきれてて、珍しく朝から買ってくると言う。7時前だし、じゃあとお願いした。時間は6時45分。マンションの数メートル並びにまいばすけっ…