you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意志と意思

b114のボトルのせいか、秋分の日のせいか、同時の流れのせいか、 ハードな体験をしたので、急ピッチで塗りたくって終わらせて、 3本目に選んだボトルb50を使い始めました。 b50番 ”エルモリヤ” 「意識の裏側に隠された力」 「汝の意志であって私の意思では…

君に届け

ツイッターやyoutubeを見てると、春馬くんの死の真相を追及する声がたくさんある。 未だに傷ついて悲しんで、、関係あるのか、ないのか自○者も立て続けで。。 カネ恋のドラマもガスライティング疑惑の考察で盛り上がってる。 言われてみれば、確かにそうなの…

いつか、、、

今日も一日中、雨。。 映画日和。 ”アイネクライネナハトムジーク”観ました。 等身大の春馬くんて感じ。 なんだろ、、静かにシンプルにズンと大事なことを教えてもらったような。 どんな出会い方よりも、振り返った時に、 出会った相手がその人でよかったの…

知ること。

台風が向かってるようで、朝から雨。 くりぃむは3度目のぎっくり?をやらかして、朝から病院へ。 今回は長引いてるみたい。元気がない。 今日は二人でどこへも行けず、まったり。 最近気になってる映画で、今さらだけど、初めて”JFK”を観ました。 昔、スピ…

秋分の日。

毎朝6時過ぎに、あさひを送り出し、連休最終日の今日は東京をプチドライブ。 少しでも自然に触れたかったけど、昼過ぎには帰宅だから午前中という限られた時間で。 爽やかな朝。 秋分の日。 なんだか天に向かってるようで、 ゲートは開かれていると感じた瞬…

ジャッジしないとは

ワクワクキャンペーンを推進していたのに、 ワタシにとって最悪なことが起きた。 それは、 ワタシの知ってしまった闇情報を、、これから起こるであろう事態について、 どうしても、りょうちゃんに話したくて、、、 小出しにしてはいたけど、何故だか毎回拒絶…

ワクワクさん

ワクワクの法則。 バシャールのワクワクの法則をライブ配信してくれたサイトを見つけました。 ワタシのための記録メモ。 『シンプルかつ大事なこと。(4つ)』 1、その時、一番ワクワクすることを行動に移す。 (それは、お茶をする、散歩する、好きなもの…

波動はエネルギー

なんにもない真っ暗な宇宙に漂ってた光の粒が、 小さな波を作ったり、大きな波をつくったり、 それらの波動が色になったり、音になったり、 水がうまれて、意識を持ち始め、、というのが地球のはじまりらしい。 くりぃむを見てると思う。 家族によからぬ雰囲…

ワタシにできること

ワタシがワタシに目醒めたら、 日本を知りたくなって、地球が知りたくなって、宇宙が知りたくなった。 たまたま手にとった”ガイアの法則”という本を読んだ。 そして、 ”新日本列島から日本人”が消える日を読んだ。 衝撃的な内容で正直どこまでが本当かどうか…

おはよう!ワタシ

春馬ロスからこの数週間、思いがけない展開に心揺さぶられてます。 いつも以上に、眠い。 11:11とか、1:11とか2:22とかとにかくシンクロを見る。 目に入る情報に踊らされ、安心と恐怖と行ったり来たり、まるでワタシにその資格があるのか、試さ…

何も言えなくて、、夏

期末試験が終わり、毎日猛暑の中、朝6時には家を出て、15時くらいに帰る生活がほぼ毎日。 最初は接触無しの筋トレばかりの日々が、いつしか、普通にプレーをするようになってた。 ニュースでは、どこぞのラグビー部の寮でクラスターが発生したとかで、高校生…

あなたは天使だったの、、?

8月。 三浦春馬が死んだ。 なんとなく好きで、なんとなく出てるドラマは見てる程度で、 すっごい大ファンというわけではなかったのに、なんだかすっごいショックで、 毎日SNSで探し、youtubeで浸り、過去のドラマも洗いざらい見まくって ワタシはさらに忙し…

ワタシの手放し方

7月。 手放すと決めても、目に入るものは気になって仕方がない。 見ないようにしても、言わないようにしても、 目の前の現実(あさひ)はなかなか、それをワタシに許してはくれず、、、 手放そうと決めてからも、どうやったら❓という時間が過ぎて、、、。 で…