you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

ワタシの手放し方

7月。

手放すと決めても、目に入るものは気になって仕方がない。

見ないようにしても、言わないようにしても、

目の前の現実(あさひ)はなかなか、それをワタシに許してはくれず、、、

手放そうと決めてからも、どうやったら❓という時間が過ぎて、、、。

 

でも、案外それは意外とすんなり、、いつの間にかできてしまった。。

 

ずっと、気になってたNetflixを契約して、どっぷり韓流沼に陥ったのだ。

いとも簡単だった。

ついには寝る間も惜しんで、気づいたら明け方まで見てしまった日もあった。

 

”愛の不時着”のヒョンビン、、”梨泰院クラス”のパクソジュン、、etc

久しぶりの何度目かの韓流沼へ、ようこそ。。

あまりにもどっぷり浸かり、久しぶりにキュンキュンして、

やっぱりハングルちゃんと喋れるようになって、

自粛あけたら本場韓国へ行くぞ!という目標までできた。

ドラマに出てくる、トッポキや鍋で食べるラーメンが本当に美味しそうで、辛ラーメンスンドゥブもよく作ったものだ。。

 

そんな日々の中、

いい意味であさひを手放せたのだ。

ラインをこそこそ夜中に見ることもしなくなった。

興味がなくなったのだ、その代わりに韓流のSNSを見るようになったけどね。

 

もちろん日々の朝のドタバタやガミガミや

勉強してんの❓っていう最低限の声がけはするけどね。

 

いい意味で、どうでもいいかと思えるようになった。

ワタシって単純!

でも、きっとあさひにとっても、いい流れなんだと思う。うざいもんね。

 

気にならなきゃならないで、なんだかあさひは楽しそうで、

充実してそうで、勉強は相変わらず、、、いまいちだけど、それはそれで良きことと思えた。

元々そうだったのか、ワタシの心配しすぎなのか、勘ぐりすぎなのか、

手放したことで、ワタシの見え方が変わったのか、、、謎だが。

 

韓流沼は深すぎて、忙しい。

あさひをかまう暇などない。