you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GHEEを作る。

ギーを手作り。 アーユルヴェーダの万能オイル。 その効果は1000近いとか。 バターを丸ごと煮るって贅沢! もちろん食べる。 お肌に塗ってもよし、鎮静効果もあり、ニキビにも乾燥肌にも、、 消化にもダイエットにも、、とにかく私のために万能ではないかっ…

アーユルヴェーダを美味しく学ぶ。

アーユルヴェーダのお料理教室。 参鶏湯 大根とスパイスの煮物 サンボル(スリランカ風サラダ サツマイモとりんごのハルワ(おやつのミルク煮 スパイスティ _____最近、自分の不調からホリスティックに興味津々のわたし。 たまたまそれで見つけた、アーユル…

人は変われる。

昨日、中目黒にあるレインボーバードランデブーにオーラソーマ 体験に。 最近、母と同居してる妹が5日間の検査入院で不在で、お一人さまの母を誘って。 前から気になっていたのだけど、、 母を見てて、どうしてこうなんだろうとか、、、ことあるごとに思う…

イワナガヒメサマ

りょうちゃんの旅の話。 りょうちゃんのパワースポットは西伊豆という、、お天気もあちらも良かったから、 満喫してきたらしく、腰も不思議と緩めたらしい。。 りょうちゃんの密かな活動をしに、、各地に足跡残してきたらしいが。。 またいつか宝の地図のよ…

光の柱の日。

11月11日。 去年までの私はこの日をポッキーの日と呼んでた。 ゾロ目、しかも1並びの今日は、スピリチュアル 的に言えば特別な日、 一年で一番宇宙エネルギーが降り注ぐ日なんだということを知った。 数字的にも1111は 『光の柱』は覚醒を意味し、 『始…

新しい朝。

今日、レイキのお勉強に行ってきました。 家を出る直前に身につけていたブレスレットが突然切れた。 最近、ある。こういうの。 だから、動じず、、あ、いってらっしゃい、、って感じだったんだけど。 自転車で向かいながら、目の前の厚い雲から強烈に差し込…