you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

光の柱の日。

11月11日。

去年までの私はこの日をポッキーの日と呼んでた。

ゾロ目、しかも1並びの今日は、スピリチュアル 的に言えば特別な日、

一年で一番宇宙エネルギーが降り注ぐ日なんだということを知った。

数字的にも1111は

『光の柱』は覚醒を意味し、

『始まり』何か新たな始まり、

『縦の波動』は自分軸を整えることだという。。

まさに、今、ワタシ。

そして、今日、りょうちゃんが旅から帰る日だ。

 

一昨日、昨日のレイキの話。

突然のミラクル日程も何かのご縁で、レイキを学ぶこととなり、

バタバタの二日間だったけど、とても充実した日々を過ごせました。

(りょうちゃん、ありがとう)

何より、

私のこの数ヶ月、、春馬ロスから始まった私の道のり、、闇を知って、

目覚めて、自分が何を知りたいのかを求めて、ここにたどり着いた。

私がテレビや闇も捨てて、何かを求めるように読み漁った本なども、

全ての集大成のような、答え合わせのような時間だった。

全ての話がスルスルと入ってきて、腑に落ちて、共感できた。

私と先生のレイキに対する入り口は違えど、全て繋がってたということも。

ああ、きっと私、人生最後の学びに取り掛かろうとしてるなって感じた。

これ以上の学びはないと、、そして、これを知りたかったんだなと。。

 

レイキの基本の五戒

今日だけは 

怒るな(いかるな)

心配すな

感謝して

業をはげめ

親切に

 

 

今ここに意識を。。非常に深い。

今日だけは、、を毎日続ければ一生になる。。

相手に対して、自分に対して、過去に対して、物事に対しての怒りの感情は何も生まない。

体が凝り固まり、自分を押し殺す。相手をコントロールできない、怒りを手放せ。

過去や、未来に対する不安、まだ起きてないことへの不安は、必要のない感情、

ネガティブを手放せ。

今、ここ。些細な日常に感謝する気持ちを大事にする。生かされてることに感謝。

今、ここを意識。自分の日々の日常のするべきことをする。

最後に人に、動物に、全てのものに親切に。。自分を整えることができて、感謝できて、

やっと他者にも親切にできる。。まずは自分を整えること。

人生の目的は、”安心立令”・・自分自身を知って、安心して幸せになること。

人は宇宙から使命を与えられた生かされている存在という真実を知ること。

そして周りも幸せにすること。

レイキとは、、

宇宙からの愛と調和と癒しの波動エネルギー。

宇宙からのつながり、自分を大事にできてこそ、人を大事できる。。

自分の意識を変えてこそ、相手も変わる。。

 

2日目のいよいよ実践、レイキのやり方を教えてもらい、アチューメントというものをしてもらうといよいよ使えるようになると。。

私は、大事な人のために、相手を癒せたらいいなーという思いでここに来たのだけど、

相手にちゃんと許可を取り、受け取る気がないとこれは成り立たないと言われてしまって、

いやいや、こんなにこそこそ来るくらいだから到底話せない、理解されないと思ってしまって、一番やってあげたい相手にできないかもという気持ちになった。

こっそり、寝てる隙にやってもダメですか?とか

なんとかしてやってあげたくて、、

動物や植物や水にもレイキをできるというのだから、

こっそりやるのはダメなのかなーって。。

でも、ダメらしい。

相手が受け取る気がないのに、与えてしまうのは、相手の気持ちを無視してコントロールしてしまうのと同じだと。

そして、それは私のエゴ、お節介になってしまうと。。

もはや、くりぃむにしかできないや、、と思った。

それでも、7時間、めいいっぱいレクチャーを受け、アチューメントをしてもらうと、

波動が伝わって、不思議な気分になった。

ポカポカとか、空気に圧がかかる感じというか、、なんか手からじんわりみたいな。。

そして、全てのレベル1を終えた時に、

今日から、あなたもこれでヒーラーですよ!と。。

ヒーラーが一番やってはいけないこと、特にレイキヒーラーは、

相手をコントロールしたり、治したいと思ったり、自分の感情を寄せてはいけないということ。

自分は宇宙と相手(ヒーリー)を繋ぐパイプ役に徹すること、無意識にすること、

そして、相手を治すのでなく、相手に気づきを促すだけだと。

あくまでも、相手が自分の自然治癒力に目覚めさせること。、、

だからなおせないし、治そうと恐れ多くも思ってはいけないと。。もちろんそういう気持ちがあるから癒したいと思うし、それは根底にあったとしても、レイキを流してる間は自分の気持ちを乗せてはいけないという。。それは自分の気を使ってしまうことになるから。あくまでもパイプ役。。

そういうことらしい。無になるって一番難しいかも。

先生に帰りがけに今日から家の中であなたがパワースポットになるようなものだから、

光の柱なんですよって。。

光の柱、、ずっと気になってた言葉。

私にもなれたのか、、なんか嬉しかった。

 

いっぱいいろんなことを学んで頭パンパンで、すっかり夕方で、急いで帰る。

真っ先にくりぃむにやってみる。

なんか、ポワンポワンして、くりぃむもコロンとお腹出して、気持ちよさそうで、

私の手からじんわり熱が伝わって、、、わ、わわ、なんかレイキ、、、できてるの?

みたいな感じですっごく嬉しかった。

 

夜、あさひが帰宅。二人で食事して、あさひに、

ちょっとやらせてと。。(あさひにはなんとなく話してあったから)

言ったら、いきなり拒否られた。。。

 

いけないと思いつつ、なんかすっごいブチ切れてしまった。

この2日間の、、とか、私の勝手なエゴだとわかりつつも、なんか腹が立って、、

そしたら、いいよ、やるよ、、

いや、もちろんやりません。。拒否られてしまったから。。。悲しい。

こんなもんだよ。

もはやくりぃむとかお風呂とかお水とかにしか、、できない、、涙。。

疲れもあって、もうふて寝です。

明日は弁当も作るのやーーーーめた!なんも報われねーって。

 

そうして、迎えた1111。

弁当作らないけど、結局朝5時おき。

今日はりょうちゃんが帰る日。

せっかくのスペシャルデーだけど、今日は徹底掃除の日。

ピッカピカにしました。

冷蔵庫の中も、お風呂も、棚も、もちろんあさひの部屋も

仕上げにレイキしながら、、最後にくりいむにもレイキして、狛犬にして。

部屋中浄化しまくった。

りょうちゃんは掃除に捉われてる。きれいな部屋じゃないといられない。

私にも3度の飯より掃除してというタイプ。

私なりにしてるものの、私なりのやり方が気に入らないらしい。

腰痛めて、うっうっていいながらもイライラしながら掃除する。

もうルーティーンだから、やりたくないのに、やらなきゃ気が済まない。

私がやるから、、ていっても、気が済まない。

 

部屋中の掃除しながら、レイキしながら、浄化しながら、思ったことがある。

そうか、りょうちゃんに直接レイキをしてあげられなくても、

私が部屋を掃除してレイキして綺麗にしてあげてたら、それはそれで

癒せるのかもしれない、、まずはそこから始めようって。

私がもっとレイキを使えるようになったら、

ちゃんとうまく説明できるようになったら、

いつかは受け入れてもらえるかもしれないって。

 

11時に全てが終わって気持ちよく、夢投げもしました。

私の足も、りょうちゃんの腰も、あさひの不調も全部治って、みんなニッコニコで、

地球に平和が訪れますようにって。私がヒーラーになって、周りを癒せますようにと。

 

夕方、りょうちゃんが帰宅。。

ドア開けた瞬間に、なんかピッカピカしてる✨と。

わぁ、やっぱ、この人にはわかるんだぁあ、、、と。笑

 

私の内緒の2日間でした。

 

おまけ。。

レイキとは、もともと大昔から、日本にあったもので、誰でも使えたもの。

痛いの痛いの飛んでけーとか、ママの手は魔法の手、なんでもできちゃう不思議な手ってCMもあったくらいだから。

血流をよくするから、ポカポカするし、流すし、自己治癒力が上がるのだとか。。

 

レクチャー受けながら、波動が伝わって、やりながら、

これって、 NARUTOの医療忍術のサクラじゃん!て思ったり、

これって、、ナルトが自来也の元で修行して、手のひらにチャクラを乱回転しながら球状にして高速で相手をやっつける螺旋丸とかできるようになったりして、、とか

思って一人、ニヤついてしまった。いつかあさひに伝授してやろうかな。。

そしたらあの木の葉の額あてまたしてくれるかな。。笑