you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一学期終了。

本日復習テスト。 そして今学期サピ終わり。 明日で学校も一学期終わり。 明日の帰宅後、速攻旅に出ます。 復習テストは、、結果を見ないで旅に出るつもりで、 私の添削したい気持ちをどう抑えようかと思っていたけど、 意外にあさひができたかも!と初めて…

海の日

連休入る直前に友達と約束。 近くのスライダー付きのプールに行くと。 復習テスト前の三連休は、対策に当てたかったのに、、でも友達と遊べる夏の企画もないままだからと、、よしとしました。 しかし、男子だからなのか、約束事が曖昧。。 その日は海の日だ…

デジャブ

過去の自分に憧れて、少しずつピアノを始めました。 記憶たどってだから、相変わらず楽譜はよめないのかな、、、 行き詰まりイライラもしながらだけど、、 私は何もいわないようにしてます。内心は私もイライラしてますが。。 離れちゃったから、仕方ないか…

あさひは助かる

1学期最後のプールの時間は着衣泳でした。 長袖、長ズボン、洗った靴をはいたまま入ります。 一応2リットルの空きペットボトルももたせました。 小さい頃水泳が苦手で、、りょうちゃんは泳げなくてもいいからいざという時に浮ければ、大丈夫と。 泳ぎよりも…

自分に憧れる

撃沈から10日ほど過ぎ、、 1学期終了と夏休みの始まりと、、その前に復習テストだぁ。。 前回組み分けテストの結果は、平均点が全体的に低かったせいか、 あさひのひっどい点数にもかかわらず、クラス落ちまでは至らず、なんとかキープです。 ホッとした…

撃沈

本日組み分けテスト。 19時にテスト終え帰宅。 手応えなしという、、おそるおそる自己採点。 今までの最低点を更新。算数。 脱力。 ショックすぎて、、怒りもない。 はあ、、もう最下位クラス確定です。 たぶん、きっと、ぜったい。 言っちゃいけないけど、…