you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤。

あさひね。。本当に頑張ってる。 あさひなりに。 文句も言うけど、泣くし、キレるし、、でもなんだかんだ頑張ってるし、 結果も少しずつ現れてる。 塾に行く前よりもずっと勉強もできるようになったし、、 あんなに時間がかかった毎朝のドリルも、 こなせる…

やめるのその後。

あさひの思い切った決断の続き。。 翌日、なんだか体調不良で休む。 熱はないが、朝からだるく起きれない。 喉が渇いて、珍しく夜中に何度もトイレと水飲みに起きる。 咳もひどい。。 チックもまた出てきたのもあり、(咳チックかなという節もあり) まぁ、…

あさひに学ぶ神対応その2

あさひが毎年楽しみにしてる大道芸の日。 今年は友達と回るんだろうな、、と嬉しくも寂しくもあり。 その日は土曜授業の午後だから、もちろん約束を取り付けてきた。 ゲームやめた事件もあったから、内心どの子と回るのかと少々気になっていたけど、、 まぁK…

初めての昇格!

マンスリーテストの結果。 今回、めちゃめちゃ頑張った! 前回があまりにもひどく、クラス落ちまで(A)後1点という際どい結果だっただけに、それはなんとしても避けたい。 何より、頑張ればできるという達成感をそろそろ味わってもらいたかった。。 結果は…

やめる。

来週火曜日に塾の組み分けマンスリーテストを控え、今週末はお勉強デー。 あさひの息抜きは、もちろんゲーム。。 ちょうど1年前、悩んだ末に3DSデビューをした。 理由はお友達とコミュニケーションツールとして。。 本当に狙い通りあっという間に友達の…