you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ありがとう。

今年のはじめごろ、、 早くも私の中で、ああ、2020年終わったな、、というのが印象的でした。 四季もなく、 時間が止まったまま、動いてるような、 自由に身動きも取れず、 今まで会ってた人たちが目の前から消えた、、 人目を気にして、 深呼吸もままならな…

クリスマスの懺悔

12月25日クリスマス 親子で学校呼び出し。 校長室で一連のトラブルのことで注意を受ける。 先生方の話を聞きながら、胸が熱くなって、 なんだか切なく、やりきれない思いでいっぱいになった。 あさひを庇うつもりはなく、 子供同士よくあることじゃないのと…

冬至!風の時代へ。。

12月21日 冬至。 一年で一番太陽が短い日。 そして、また明日から陽のパワーが増して、”風の時代”に入る。 夏以降、私の目覚めと共に、ずっとキーワードの風の時代。。。 どんな時代になるんだろうか。 そよ風、、 爽やか、 嵐、、 熱風、 逆風、、、 追い風…

直感で動くと流れに乗ってる気がする。

12月17日。 一昨日、りょうちゃんとKちゃんどうしてるかな?てふと会話してた。 中一になった息子くんもいて、元気にやってるかな?って。 そしたら、昨日、朝イチで彼女から思いがけずラインがきた。 内容は、ちょっと辛かった。 すぐに電話で久しぶりに話…

思い込みを外すこと。

12月13日。 あさひは、お許しでて朝から部活。 昼間にりょうちゃんと久しぶりのタイランチ。 なんか、自然と、本当に自然とね、、 色々話せた。 小さい頃の私や思い込みや家族のこと、 きっとこれまでも何度も話したことがあっただろうこと、、 そして、この…

幸せになる。

私の知らない、ワタシに気づき、 足の痛みもそこからくるのだと気付きつつも、 かと言って、足の痛みがすぐ取れるもんでもなく、相変わらず痛い。 それとも、まだ私の知らないワタシがあるのか、、?となんだか悶々としてしまう。 そうだ、髪を切ろう!とイ…

父の日記

亡くなって、もう28年経つ父の日記が出てきた。。 亡くなる最後の1年から父が倒れるその日までの。 小学生の頃に、父から日記をつけるよう習慣づけられた。 半ば強制で、たまに抜き打ちで書いているかをチェックをされる。 だから、書く内容も、さほど自由じ…

ごめんね、ワタシ

今日、波動セラピーというものを受けました。 全く、前情報なしで、私の不調を心配してくれた友達Mちゃんの紹介で、、 でもその友達の紹介は間違い無いので、内心ドキドキのワクワク。 まず電車で1時間、駅から歩いて15分ほどという距離を、この痛い足をひ…

遠隔

レイキ、レベル2後半。 終了。 遠隔をマスターしました。 夜に、時間を決めて、母にこの時間に送るからベッドに横になってるよう指示を出す。 そして、私は習いたての遠隔をやってみた。。。 お試しで30ぷんと言うショートタイム。 名前を書いた紙に手をか…

見えない世界が見えるんです。

12月2日レイキのレベル2の前半。 21日間を終えて、レイキを体感し、さらなる学びを深めようとワクワクのレベル2を受けた。 さらにパワーアップするためのシンボルを教えてもらう。 遠隔もできるようになる、、そうすると、今会えないおばあちゃんにもやっ…

ヒビキ。

遡りますが、11月21日。 初めてのレイキ交流会に参加してみました。 私はまだレベル1を終え、21日間のセルフヒーリング中。。 まだ始めて10日ほど、、 だけど、手がジンジン痛かったり、肘から下左腕が痛かったり、、 あちこち痛みが出たのもあって、、急遽…