you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

ヒビキ。

遡りますが、11月21日。

初めてのレイキ交流会に参加してみました。

 

私はまだレベル1を終え、21日間のセルフヒーリング中。。

まだ始めて10日ほど、、

だけど、手がジンジン痛かったり、肘から下左腕が痛かったり、、

あちこち痛みが出たのもあって、、急遽参加してみたのだ。

こじんまりと先生入れて5人。

初対面でしたが、共感できる部分がいっぱいあって、楽しかった。

OLさんや主婦や、、様々で、アロマやセラピストみたいなことからスピリチュアルなことまで、やはりみんな感じてることは一緒で、すごく話が合いました。

ここ最近、めっきり私がみてる世界が変わって、普通の人と、普通の会話に違和感を感じざるおえない感があっただけに、すごく居心地良かったです。

みんな、みえない話を当たり前のように話して共有できることが楽でした。

みんなでエネルギーワーク、呼吸法とかやって、

最後は一人に対して、みんなでレイキを当てるという、、、

そうするとね、本当に私の痛い箇所をみんながヒビキとして捉え、

不思議なことに、いつも痛い腰から右足にかけては、、なんか細胞がポコポコ動く、、胎動みたいな感覚がした。私の悪い箇所のヒビキがヒーラーさんにも伝わって、ジンジン痛かったみたいだし、、

帰る頃には、すっかり腕の痛みが取れてスッキリしてました。

やっぱりすごいわ。。

改めて他者へのコツもわかったし、また残りの修行期間(セルフヒーリング)に勤しみます。

 

レイキを知って、生活が以前よりも丁寧になった。

イライラがなくなった。

部屋を、空間を、自分を、整えるように心がけるようになった。

痛いところを”ヒビキ”というのが気に入ってる。

病気を治せますよとは言ってはダメだけど、気の滞ったところを流す。

血流改善にもなる。。結果、バランスを取りやすくなる。

ヒビキって言葉がいい。

ヒーラーがヒーリーの(痛い)ヒビキを感じる。波動だからね。

人と人もそう。響きあって生きてる。成り立ってる。

一人じゃ、響けない。感じ方は色々で、熱いや、ジンジンやピリピリや、冷たいや。。

その言葉一つ一つ、波動と捉える感覚が好き。

ヒビキ、、っていい。