you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさひ人生論

一度きりの人生なんだよ。今こうして喧嘩するのも一度きり。一度きりの人生をがんばらなくちゃいけない。ママは怒らないことをがんばればいい。それ以外は遊んでていい。あさひの人生はママがつくったんだよ。あさひもがんばってんだよ。

あさひ語録

どんな作戦してもどうしても薬が飲めないあさひに、言われた一言。ママ、ギックリ腰の人に走れって言ってるようなもんだよ。ママならわかるでしょ。

どこでもらってきたんだか、、?

溶連菌とインフルAのまさかのダブル感染で、ただいまひきこもり中。 《覚書》 6/10水 放課後、友達と元気にあそぶ。20時半まで。一緒にご飯食べ、お風呂にも入る。 いつもより早めに(21時過ぎくらい)ねる。腹痛を訴える。夜中におきたときもまだ痛いと、、…

ピアノコンサート

午前中、土曜授業を終え、午後は、あさひと二人ピアノデートに成城ホールへ。 ジャズとクラシックの二人の若い男性ピアニストの競演。。。 ホールの客席部分をたたんで、ドカンと真ん中に二台のグランドピアノが置かれ、 運良く鍵盤が良く見える前席をゲット…

くやし涙

野球ではじめての悔し涙。。。 ひょうひょうと、打てても、打てなくても、取れても、取れなくても、、楽しそうにやってるけど、、今日はなんだかスイッチがちがった。 はじめて、、涙をぬぐう姿。 コーチがあさひ、いい涙だ!きっとうまくなると。。。 負け…