you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

築8年。

あさひの一歳の誕生日プレゼントにりょうパパからのプレゼント。築8年。何度めの引越しの際に一緒にお引越し、くりぃむのお家としても使ってたけど、くりぃむもあさひと寝所を一緒にしてからは、空き家になってしまった。このお家、あさひのお友達はほぼみん…

似た者親子

さほど風邪でもないのに、最近ハスキーボイスなあさひのわけがわかった。 学校であさひは〝注意係〟らしく、先生のお手伝いをしたり、先生に代わって静かにしてくださいという注意をする係。 男子3人がそれなのだけど。 つい先日も友達の喧嘩の仲裁に入った…

ぼくとピアノ

ピアノのことになると、なぜか熱くなる。。作文を書かせてみた。 あさひがどうしたいか本当の気持ちを聞かせてって。

展覧会

初の展覧会。可愛い作品たち。

ドッグ…ラン?

ドッグラン…というのに、動かず。 動くと、みんなが来ちゃうから動けません。相変わらず犬苦手な様子。 最近くりぃむも留守番ばかりだったから、走りに連れてきたのに 必死に自分が犬であるというオーラをひた隠そうとしてる感じが伝わる。 そのくせ、ドッグ…

天才スピヴェット

あさひと久々に映画デート♡ パパは新居で自分でやるリフォームに没頭。私が観たい映画に付き合ってもらった。 『アメリ』以来のジュネ作品『天才スピヴェット』…吹き替えなしの字幕映画だけど、ジュネの個性的な世界観、絵的な映像をみせたくて、、、 コトバ…

最終打ち合わせ

本日、リフォーム業社さん、施行会社さん、現場監督さん達のもと、最終打ち合わせ。 2時間以上隅々まで、細かく再確認して、いよいよ連休明けに着工。 完成引渡しは一月末らしく、、 今のマンションの契約満期も一月末までだから、、ギリギリどうなることや…

3600分の1色

リフォームの打ち合わせはその後数時間に渡り続き、なんとか最終段階まで来ました。リフォームと言っても好き勝手になんでもできないこと、予算や納期を見ながら折り合いをつけて、自分たちのやれることはやる! そして、いよいよ工事着工まで一週間。リビン…

stand by me…練習中

思い通りにはいか、、ない?

2週間ぶりの具体的なリフォーム打ち合わせ。 日曜の夕方5時から気付いたらあっという間に3時間。 あさひは持ってきたノートPCでコナン&ルパンとハリーポッターのDVD鑑賞。 夕飯もまだで終わりが見えなかったので、一先ず解散。次回に持ち越す。 見積もり…

きいろいリボン

引越しに向けて断捨離の日々。 思い切って色々整理してます。 懐かしさに浸りながら、大笑いしながらタイムトリップしてます。 私がどうしても捨てられない思い出の一つ。 それは、小学一年生と二年生の時の担任の先生が発行する学級新聞。 (「きいろリボン…

おはぎちゃんち。

おはぎちゃんちにお邪魔しました。 少しは距離縮まったかなー? 犬がビビリのくりぃむ。 都会なのに静かな佇まいのおうち。アンティークな家具たち素敵でした。 久しぶりにりょうちゃん兄弟3家族が大集合し、アットホームな時間を過ごしました。

お泊まり♡

仲良しのお友達のお家に泊まりで遊びに行くことに。 お泊まり苦手なあさひなはずなのに、朝からハイテンション。 お友達の待ち合わせに、あまりに嬉しすぎてニヤニヤ緩みっぱなし。楽しみすぎて心臓ドキドキするって。 今日は男子3人お泊まり。ついたそうそ…