you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり

台風と共に、無事あさひが日光林間学校から帰ってきました。雨にさほど降られることなく、 (下校から家までが一番濡れたけど)猛暑にやられることなく、、小学校生活最後の、、そしてこの夏の最大イベントがおわった。フォークダンスも肝試しも、夜中のドキ…

もうすぐ

関東に台風が近づいてるさなか、あさひ達も早めの予定で帰宅に向かうと連絡が入った。 日光江戸村も観光できたみたいだし、よかった。 結局、私はあさひのテキスト整理とリビング勉強たる環境を整え、休んだ分のテキストをもらいに行ったり、明日からまた始…

修学旅行前夜。

夏期講習始まりました。 15時から21時。 2日間頑張ったら、3,4日はお休みして、 あさひの待ち望んだ修学旅行!日光へ。。。 なんだかんだ22時に帰って腹ペコだけど、軽めに食べて、早めに寝かせた、と言ってももう23時。。明日は早いのに。そして私も5時起き…

サッカーボールとすずめ

あさひの予告通り、ゲームは1学期が終わる数日前にやめた。 その代わり、またLineグループに入ったりしてたけど、、、 修学旅行も近いし、ゲームもないし、時間だけ決めて良しとした。 ゲームをやめる代わりに、、 サッカーボールをほしいと言い出した。 最…

一期一会

ついに夏休み突入。 あっという間の1学期が終わってしまった。 1学期最後のお楽しみ会は、一時間目は体育館を借りて遊びまくる。 二時間目は理科の準備室を貸切で怪談話大会。。 (子供達のリクエストで怖さを盛り上げるために場所は理科室。骸骨とかある…

重い。

6月マンスリー、7月組分けテストと、 毎週のようにテストがあり、 なんとか最下位脱出できました。 組分けで、それを逃れられたのは初めてで。 夏期講習へのモチベーションも本人的にアップです。 最下位を逃れたから、水曜と週末ゲーム取り上げもズルズル見…

僕は。

小児科にの神経外来に行ってきました。私が。 病室を出た頃には一時間半も過ぎてた。 2年前の検査の結果と今までに至る経緯と、、赤ちゃんの頃までさかのぼって、 とにかくほぼ全て話しきった。 遡れば、赤ちゃんの頃は、いくら練習してもハイハイしてくれ…

わたしがしてあげられることとは?

流れに任せようと決めてから、まだ一週間もたたないが、わたしの心は津波のように押し寄せる。 またいつかのように、ネットで調べたり、2年前の手帳を探したり、ブックオフに売ったはずのそれらに関する本を買い漁ったり、、わたしは穏やかではいられなかっ…