you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

思い込みを外すこと。

12月13日。

 

あさひは、お許しでて朝から部活。

昼間にりょうちゃんと久しぶりのタイランチ。

なんか、自然と、本当に自然とね、、

色々話せた。

 

小さい頃の私や思い込みや家族のこと、

きっとこれまでも何度も話したことがあっただろうこと、、

そして、この数ヶ月の私の心の変化、、

小さい時に知りたかったこと、やりたかったこと、

今できてる。。だからありがとうって。

そして、最後にさらっと、

でね、、私、ヒーリングの勉強してんだぁ。。

ふーん。

だから、今度りょうちゃんにもやらせてね。。

いいけど、、俺、本当に申し訳ないけど効かないから、、でもいいよ。

ヒーリングがなんだかわかんないけど。。

あきがやりたいこと見つけたならそれはよかったねと。。

 

めっちゃスッキリした。

りょうちゃんに拒否られるかも、、てずっと、これも私の思い込みだったのかもしれない。

言いたいこと言えたら、本当に足の痛みが取れて軽くなって、

走れそうな気分だった。

 

1週間後、

横になってもらって、初めてりょうちゃんにヒーリングをしました。

一瞬、何も感じなかったらどうしようとか思ったけど、、

雰囲気作りにヒーリング音楽かけようとしたら、

あぁ、俺そういうの苦手、とレゲェ?みたいのかけ出した。。

タオルを顔にかけようとしたら、あ、苦しくなりそうだめ、、と。

色々条件付きで100歩譲って始めた。

初めて、すぐに、何?ホカロン置いてるの?

すっごいあったかい。。と

えっ!手だけなの。。

それはすごいね、、と。

よかった。一番してあげたかった相手にしてあげれた。

本日はお試しのショートタイムで。

またやらせてねと終えた。

 

恐れずに、言ってみるもんだ。

相手の顔色よりも、時に自分の気持ちを優先すべき時もある。

自分の作った重たい壁がいとも簡単に壊せた。

一つ一つ、願いがかなってる感じがした。