you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

新しい朝。

今日、レイキのお勉強に行ってきました。

家を出る直前に身につけていたブレスレットが突然切れた。

最近、ある。こういうの。

だから、動じず、、あ、いってらっしゃい、、って感じだったんだけど。

自転車で向かいながら、目の前の厚い雲から強烈に差し込む陽の光を浴びながら

今日から始まる私の未知の世界にワクワクした。

イヤフォンから流れてくる歌は、風くんの”もうええわ”でした笑

『さぁ 羽伸ばして ここから

捉われてばっかだったから

行き詰まった悦び手放す時は今

心軽くして これから

自由に歩いてみたいなら

すれ違った人だって過去だって怖くない

みんな先が見えない夜道を

共に 迷い歩く夜更け時

うつむかないで怯えないで

閉した扉叩いて

もうええわ 言われる前に先に言わして

もうええわ やれるだけやってあとは任して

もうええわ 自由になるわ 泣くくらいじゃったら笑ったるわ

 

ぬけた阿呆なゲームいち抜けた

夜が 冷たい風に吹かれてた

ふらつかないで 踏みしめて

内なる風に吹かれて

 

夜が更けて 朝の光が顔を出して』

f:id:asahicream:20201109235749j:image

 

ここに来るまで色々心の葛藤があって、でも、結局は流れでここにきたんだけど、

行ってみたら、私の不安も消え去り、充実した時間を過ごせました。

来てよかった。

来れてよかった。

 

少し遡って、夕月さんにあった時、話のついでに、

ヘルニアからくる坐骨神経痛で右足が痛すぎて長時間歩けないことと、

みぞおちの不快感(ゲップが出そうで出ないとか。。)があることを話したら、

最後に、ちょっと後ろ向いてと言って、何やら、何やら、何かしてくれたみたいで

あまり右足は気にしないでみてと言われた。

その日帰って、夕方くりぃむの散歩に出かけたら、

気づけば、右足、なんとも無くて、軽やかで、胃の不快感も消えてた。

私はすぐに、きっと夕月さんのおかげだ!と思い、

後から、ラインでそのことを報告すると、あまりやらないんだけど、

よくなってよかったあ、と言われた。

3ヶ月近く、鍼や整体やマッサージやあらゆることを試しても、全然良くならなかったのに、

ホンの数秒で、、本当にこういう目に見えないパワー、ヒーリングってすごいなって思って。

 

それでたまたまブログでレイキというものを知った。

レイキとは日本古来のヒーリングで、誰もが本来持ってる力。手当て。

ということを知り、こういうヒーリングを私もできたら、りょうちゃんの腰も

あさひの不調も私が治せるんじゃないかって気になった。

もはやこういうものでないとなおせないの?とすら。。

何より、その時の私は”HEAL”を読み始め、ヒーリングとかホリスティック というものに興味を惹かれたし、効果をはっきり体感したのだから。

すっかり調子も良くなり、改めてヨガをやろうといつにも増して思い立ち通い始めた矢先にまた痛みが振り返したのだけど。涙

 

たまたま近所にレイキヒーリングを見つけて、体感してみようと思い立ったら、

すんなり翌日に予約が取れて、、ワクワクウキウキでいたんだけど、

その夜に見つけたブログは、ちょっとネガティブなものだった。

私のレイキに対するイメージがよかっただけに、その内容はショックで、、

迷ったけれど、何より体感したい私は行ってみた。。

施術中、じんわりあったかい感と帰ってぐっすり昼寝をしたくらいと

でも、足の痛みが取れたわけではなく、目に見える効果がすぐにはなかったのだけど、

悪いものには感じなかった。

 

それから足の痛みをなんとかとりたくて、さらに、アロマテラピーホメオパシー

アーユルヴェーダまで行き着いて、この世に様々な代替医療があることを知った。

”HEAL”を読み終えた頃には、自分の自然治癒力を信じたく何か方法はないかを模索してみるけど、痛みは増す一方で、結局、整形外科に戻った。

でも、結局は痛み止めと筋肉弛緩剤と胃薬と追加で神経に作用する点滴を打つ羽目になった。

薬は飲みたくないし、そもそも効かないといったし、あらゆることをやったけど、うまくいかなかったと、、先生からしたら、まずは痛みを薬でとってそこからのリハビリ、、あなたはまだ治療をはじめてないのだからと言われてしまい、、

仕方なく、一応、少しの間だけセンセ信じて薬を飲む、点滴を打つことを決めた。

でも、やっぱり効果はない気がするまま1週間。

 

そんな中レイキへの興味は薄れもせず、著しい効果はわからなかったものの(1回だけだしね)ただ、ただ私の探究心が止まらず、、でも、セミナーを受けるには1日7時間拘束という、、それはまず無理だわと思った。

くりぃむの散歩や、、そんなに1日開けれないと、、まずこのことを話せないと。

レイキに対しても、愛のある感じとたまに出会ってしまうネガティブなサイトにも出会い、

本当に気持ちが揺さぶられて、

でも、オラクルカード は、”直感を信じろ””行動を起こせ”という。 

そんな葛藤の日々を続き、、それでも未知の世界を知りたい欲求が強くて、

どうスケジュールを切り込もうかと思ってた矢先、、

りょうちゃんが突然、俺、伊豆切れだわ。ちょっと伊豆行ってきていいか?浄化してくる、、といってきた。。

もちろん、どうぞどうぞと。

この思いもよらないミラクルな流れ、、、これは私に用意された日程。。

そして迷わず、レッスンの予約を入れたのです。

 

鍵をなくした1週間の間のできごと。

その間、りょうちゃんとちゃんと気持ちを話せて、もちろんこの話は内緒だけど、

好きなことをやっていいとお墨付きを言われ、勝手に背中を押された気分で

そんなわけでみぞおちの苦しさからも解放されたのでした。

 

予定を決めたものの、時々揺れる気持ちもあって、

でも、その度にカードは私を励ます ”私は人生のプロセスを信頼する”

”自信を持って自分の舞台を開演しましょう”と。

 

本当にここ数日直感で生きてる気がする。

やりたい、行きたいという気持ちに忠実に。

だから結局やめるという選択肢なんてなかった。

 

りょうちゃんの旅の前日、相変わらず腰はいつにまして辛そうで、

ちょっとやばいな、、行けないかもと弱音を言い出した。

えっ。。と思いつつ、

ま、それはそれで、私も行けなくなるのかなと思いつつ、

まぁ、無理しないでと腰を摩ってあげた。普段はそんなことも嫌がるのだけど、

絶対治らないと決め込んでるからね、彼は、、

でも、りょうちゃんの腰は治るよ、私が治してあげるよと、、予告をちらつかせた。。

結局、伊豆には旅立って。。

 

私はワクワクルンルン、、。

今朝に至る。。

5時半おきで、お弁当作り、

朝練だから、叩き起こしたのに、頭痛いから行かないとぐずり出す、、

おいおい、ここにきて君もかい!それはないだろうと、、

ま、結局元気に行きましたがね。

7時半にくりぃむの散歩に出かけ、8時過ぎには家を出る。。

バッタバタで、なんとか行けた。笑

 

ふと今日を振り返ると、、

気づいたことがある。

この私を突き動かす何か、、、

それはオーラソーマのエルモリヤ の力だったのではないかと。

”汝の意志であって私の意思ではない”_自分からというより自己を通してやってくるコミュニケーションを許すために邪魔をしない。

「大いなる源を受け入れ、人生の本当の旅をはじめてください。」ということ。

深呼吸をし、全体や源とつながり、一体となりましょう。大いなる源を受け入れることで人生の本当の旅がはじまります。

 

 

それくらい不思議なほど突き動かされずにはいられない日々だった。

そして今日の学びはまさにそういう意味でもあった。

 

明日はいよいよレイキを実践的に学びます。

レイキの話はまた明日。