you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

幸せになる。

私の知らない、ワタシに気づき、

足の痛みもそこからくるのだと気付きつつも、

かと言って、足の痛みがすぐ取れるもんでもなく、相変わらず痛い。

それとも、まだ私の知らないワタシがあるのか、、?となんだか悶々としてしまう。

 

そうだ、髪を切ろう!とイメチェン。

なんとなく、今までしてみたかったアシメにしてみた。

なんかいつも通りの普通が嫌だったんだ。

格好は普通だけど、普通って言葉がフツーに嫌い。

 

でね、カラーをしてもらってる時に見つけたブログに心揺さぶられた。

ameblo.jp

 

あなたは

 

「家族のからみあった因果から抜ける、最初の1本」

 

となる人です。

 

、、、と。読みながら鳥肌立って、ざわざわした。

風くんも歌ってたわ。

ぬけた アホなゲームいちぬけたって。

 

レイキのテーマでもある、『安心立命

自分の中に幸せを見つけ、周りも幸せにする。。

 

そして、このブログに書かれてる因果を消す方法、、

私も実践できてるのではないかと。。

 

なんかね、、

この数日の流れ、レイキを取得したのもそうだし、

父の日記や、波動セラピーやエルモリヤ を通じて、、

そして、今日、このブログに出会って、、、

 

私の生まれてきた使命はこれだったんではないかと気づいた。

2歳の時に死にかけて、復活してまで、

私はこの因果から抜ける最初の1本になるために。。

 

ずっと考えてた、。

私の生まれた意味を、生き返った意味を、、そこまでして私のやるべきことって何?

やりたかったことって何?って。

 

デザイナーになることや、

あさひを世に送り出したことではなく、

まぁ、それも私の一部なのだけど、

もしかして、

レイキを習って、この境地に至るまで。。。

これだったんだと。

そして、シンプルにそれは、誰にでもそうで、、

因果を抜ける最初の一本、、、=『幸せになる』ということ。

巡り巡って、シンプルに、

『幸せになる』ということ。。

 

それって、生まれてきたみんなにとって与えられた権利。

そして、誰もが願い、シンプルな答え。

そんなの当たり前じゃんって答えなんだけど、意外と素直にそれを言えるって

気づいてない。

青い鳥探して、帰ったら家にいたじゃん!ってみたいな。。

そんな気持ちになった。

 

幸せにもいろんな形がある。

お金があるから幸せ?

子供がいるから幸せ?

お金がなくても、子供がいなくても、幸せな人もいるし、

お金があっても、子供がいても不幸な人もいる。

ただ本当に、外側に幸せを求めるのではなく、

内側から安心できることなんだと思う、自分自身が。

ぶれない自分が。

安心しきると、恐怖なんて消えるし、死ぬことさえ、怖くない。

全て学びなんだと気づく。。悟りですわ。

最終的にそれを自分の中で腑に落ちた答えを導き出すこと、、が幸せにつながるプロセスなんじゃないかな、、と。

 

私の使命、、そして誰もがの使命に気づいた日でした。

すっきりした。

今日は一粒万倍日。良き日になった。

 

おまけ。。

私が謎解きに答え導き出せた日。

あさひは、仲間数人と部活を停部になった。

理由は、人間関係の揉め事らしいが、聞いてると、どうやらあさひは悪くなさそうだ。。

ただ知らないうちに人を傷つけてることもあるかもしれないし、また明日事情聴取があるらしいが、、とりあえず様子見。中2男子色々あるさ。

そして、テストの結果も帰ってきて、それはそれは良い結果だった。◎

なんだか浮き沈みの色々あった一日。。

 

おまけその2。

というわけで、部活なしで早く帰宅したあさひに、私の一連の話をする。

あさひは素直に聞いてくれて、よかったね。いいじゃん!やりたいこと見つかってと。

そう言われて、嬉しかった。

ついでに父の話も少ししたけど、、

あさひは冷静に、ゲームは右か左か選んで、死んでも、またすぐに、生まれ変われるけど、それとは違って、人生って選択肢はいっぱいあって、自分で選べて、前に進むけど、やり直しのきかないゲームみたいなもんだねと。。

でも、いつでも自分次第でやり直せるのも人生だよと付け加えた。

ママは自分のやりたいことを見つけるのにこの歳までかかったけど、

あさひも自分の人生、やりたいことやりなねと。。

昔、あさひが10歳の時に、ママに言ったんだよ。

人生一度きり、好きなことしなって。。

そうだっけ。。

 

いろんな気づきのおかげで、色あせてたありきたりの毎日がキラキラに変わる。

人生て面白いと気づく。人生は常に謎解きなんだと思う。自分を知る旅。