you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2020年ありがとう。

今年のはじめごろ、、

早くも私の中で、ああ、2020年終わったな、、というのが印象的でした。

四季もなく、

時間が止まったまま、動いてるような、

自由に身動きも取れず、

今まで会ってた人たちが目の前から消えた、、

人目を気にして、

深呼吸もままならない、

 

そんな窮屈な日々の中で

自分の内側に向き合うしかなくて。

 

そしたら、それまで終わったなと思ってた2020年が私の中でカラフルに動き始めた。

大切なものが何なのか。

自分は何なのか。

すごい流れに乗って、

たくさんの気づきを得られた今、、、

今年を振り返ると最高の2020年だったことに気づく。

 

2020年、ありがとう。

この一年の私の大変化を、ありがとう。

 

そして、こうしてまた年越しを家族と過ごせる日常に感謝。

来年は、どんな年になるだろうか。

きっと、また期待を裏切る幕開けだろうか。。

どんなことがあっても、また来年の今日、、、

こうして、年越しを穏やかに迎えられていたら、きっといい年だったと思えるはず。

私は、そういう周波数で生きたい。

もう揺さぶられない。自分軸で生きる。

だから大丈夫。

きっと大丈夫になる。

来年2021年も。