you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

あなたは天使だったの、、?

8月。

三浦春馬が死んだ。

なんとなく好きで、なんとなく出てるドラマは見てる程度で、

すっごい大ファンというわけではなかったのに、なんだかすっごいショックで、

毎日SNSで探し、youtubeで浸り、過去のドラマも洗いざらい見まくって

ワタシはさらに忙しくなった。

いつしか韓流沼からも抜け出し、春馬ロスに陥った。。

(あさひはもちろん自由気まま生活続投中。ちなみに1学期期末テストの結果が酷かったので、約束通りトライに通うことになりましたがね。)

 

自然に涙がこぼれたり、ワタシの知らない彼の姿に感動し、ますます大好きになった。

こんなにも人間的にも素晴らしい人が、、なぜ、なぜって。

ワタシのなぜ❓という探究心が、、

思わぬ方向にまで駆け出していったのだ。

 

毎日のように、彼をぐぐると、いろんな情報が出てくる。

本当に自死したのか、、

他殺なのか、、

誰が、、どうして、、と。

 

youtubeで霊視してるチャンネルがあったり、

さらにはとてつもなく恐ろしい陰謀説まで行きついてしまった。

三浦春馬と検索してるだけなのに、、なぜにここまで、、と。

そして、政治、、2020年、二極化、、風の時代、、、と壮大なテーマにまで。

 

同じように、日々春馬をぐぐる、姉や妹は、、多分ここに行きついてはいない。。

 

不思議だ。

毎回youtubeを開けると春馬の隙間に、

真っ黒い見てはいけないような世界に迷い込んでしまう。

 

そして、ワタシは韓流沼からの〜、春馬ロスからの〜の、

新たな目覚めに気づかされたのだ。。

 

春馬ファンの中に、ワタシのように、なくなってからハマってる人ってすごく多いらしい。

でも、わかる。ただのイケメンではないから。

愛のかたまり。もはや、ワタシからしたら天使なのだ。

多分、より一気に多くの人に愛を気づきを与えるために使命を終えたのだとすら思う。

 

最初で最後に作詞作曲したという楽曲、、”YOU&I”は本当に素晴らしかった。

予約して当日朝にダウンロードされていて、早速お弁当作りながら聞いていたのだけど、

涙が止まらなかった。。自殺をするほど病んでたと言われてる人がこんなに愛にあふれた楽曲を生み出せるのかと。。。まるで天国から聞こえてくるようなそんなあったかく優しさに満ち溢れていた。余計に悲しくなった。

 

そして春馬ロスからの〜さらなる”自分”という宇宙に投げ出された旅に出かけることになった。