you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

意志と意思

b114のボトルのせいか、秋分の日のせいか、同時の流れのせいか、

ハードな体験をしたので、急ピッチで塗りたくって終わらせて、

3本目に選んだボトルb50を使い始めました。

 

b50番 ”エルモリヤ”

「意識の裏側に隠された力」

「汝の意志であって私の意思ではない。 自分からというより、自己を通してやってくるコミュニケーションを許すために邪魔をしない。」

 

意志とは〜したいという行動する決意みたいなもの。

意思とは、自分の考えや思い。

 

深い言葉です。

汝の意思であって、わたしの意思では無い。

わたしの意思は、どこから来るもの?

いよいよ、よりハイヤーセルフに近づけるのかしら!?

ちょっと怖いけど、どんなことが巻き起こるのか、楽しみワクワク。

f:id:asahicream:20200929235226j:image

 

で、今日は母と明治神宮に思い立って出掛けた。

ここには神様がいないらしいけど、自然に触れたくて、、。

500円払って、清正井の方を歩いた。なんか原宿を忘れらさせる森感。

都会にこんなに深い森があったなんてね。

こんな自然な森で人もいないのに、マスクをしている母。違和感。

こんな生活いつまで続くのかなー。。

 

なるべく、思いつきの行動に忠実に動こうと思ってます。

これもわたしの意思ではない、、のですね。

 

f:id:asahicream:20200929235246j:image

 

マイケルジャクソンの”this is it"を観た。

今見ると、なんかより突き刺さる。

マイケルも愛に溢れた天使だったんだなーって。