you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

愛は地球を救う、、のかもしれない。

真実を追い求めても、一生かかっても答えには辿り着けないだろうと分かって、

なんだか疲れてしまって。

 

すっかり覚醒した気で、新たなスピリチュアルな世界に没頭しながら、

宇宙のこと、神様のこと、日本のこと、歴史のこと、闇のこと、、様々なことに興味を追い求めて知ることの嬉しさでいっぱいだったけど。

知れば知るほど、だんだんわからなくなってきた。

 

結局、光と闇、善と悪、、、善だと思ってた人が裏の裏では悪と繋がっていたり、

悪だと思ってた人が善だったり、、でも、やっぱり本当のところは、、?

悪という事態が本当に悪なのか、、?

正義のつもりで悪を排除しようとすることって、

結局悪と同じことをしようとしてるのではないかっ?って疑問に行き着く。

何を根拠に証拠に、悪と善を見極められるのか、、。

 

ワ●チンは打たない方がいいという意見が正しいとわたしは思ってるけど、

打たないと、マスクしてないと非難されることになり結局生きづらいことになりやしないか?とか。そもそも、そういう思考を生むように、見るものすべてが、方向付けられているのか。まるでトゥルーマンショーのように。。

悪を排除しようとデモをしても、結局は暴動を生むだけで押さえつけられて終わったりとか。

正義のつもりで動いても、悪のように報道されていたり。

右か左かを決定してしまうと、自分と違う意見の人に対して対立を生むことにならないのか?と、、自分と違う考え=悪みたいな。

結局、あるyoutubeで、全てを知って、真ん中の道をいきながら選択していくという結論をその人は言ってました。

わたしは目からウロコだった。どっちにもつかない真ん中。

そうか。。もしかしら、それが”ジャッジしない”ということなのではないか。

ここにきて、分かった。

 

でも、見てみないフリをするということにはならないのだろうか。。

悪と知りつつ、声をあげないのだろうか。。

嫌だなと思いながら毒を飲むことにならないのだろうか。。

 

それはその時の感情で決めれば良いか。人間だもの。

最後は人間らしく、時には怒りをあらわにすることだってあるだろう。

宇宙人ではないのだからテレパシーで伝えることもできないのだから。

きっとそれも答えなんだと思う。

 

りょうちゃんとのやりとりを思い出した。

結局流れに逆らわず、川に落ちた葉っぱのように生きるだけ。と。

何事も信じず、信じるのは自分だけ、と。

結局は一人じゃ何にもできないから、大きな渦に巻き込まれつつも、

流れていくしかないんだろうね。

もしくはスイミーの1匹になって大鯨を騙せるか、、笑

人生ってそういうものなのかもしれない。

そうやって、みんな学びを終えていくのかもしれない。

ある人が言ってたけど、今この世に人間として生まれてきた人は必ず、人間として転生してくるんだって。今回で、最後と決めて今、この世に生まれてきてる人もいるみたいだけど、

何度も何度もそうやって、過去の記憶を持って、また地球に帰ってくるんだって。

地球でしか味わえないことを体験しに。。人間という体と思考を持って生まれて体験できるのは地球だけだから。。

そう考えると、やはり今を大切に生きなきゃとも思う。

わたしは、2歳で死にかけたけど、復活したのだから、余程やりたいことがあるんだろう。

自分の本当の目的を思い出して。

 

 

全てを知って、でも、そこからどう選び取っていけば良いのだろう。。

今の時代、何を指標に?

だったら、何も知らないまんま、嘘のテレビ見て、騙されてるとは知らずに、馬鹿笑いしてる方がよっぽど幸せではなかったのか、、、?

知ってしまったからこそ、苦しいし、かと言って、逃れられない。

一人じゃ何にもできない。

なぜ知ってしまったんだろう。

わたしが知りたくて、追い求めてたではないか。。

 

光の中にいたら、眩しくて何も見えない。

闇があるからこそ、初めて光が存在するわけで。

 日本人は平和ボケと言われてるけど、確かに、知らないことだらけで、

そりゃ日々のありがたみに気づける筈がない。

過去の歴史や裏のことを知って、わたしはだいぶ意識が変わった。

人を許すことや、思いやりを持つこと、寛容になること、愛を持つこと、、

ありがたみを知ること、感謝をすること、、

周りには気付かれないかもだけど、わたしの中では大いなる変化をした気分。

それはやっぱりいいことなのだ!

こんなにも生かされることに、当たり前に呼吸してることに、

当たり前のかけがえのない日常がどれほど大切かをこんなにも思い知らされてるのだから。

それを生きてる間に知れただけでも良かったのだと思う。

何しろ接し方が変わったからね。りょうちゃんにもあさひにも。笑

 

これから先の未来は、いくつかの道がある。

いろいろ言われているけど、愛の世界か、支配の世界か、、、

でも、まだ起きていない先の話。決まってるようで、まだ目の前には起きてはいないのだ。

だから、やっぱり私たち一人一人の意識次第で変わるのかも知れない。

右か左か、、真ん中か、、違うようで、先には一つに繋がってるのかも知れない。

 

NASAにいたという人の3時間にわたる講演会?をyoutubeでラジオのように全部聞き流したけど、、結局その人含めいろんな人が言うには、みんな一人一人の波動をあげていくこと。

それが答えだった。

ネガティブなものからはネガテイブなことしか向かわないように、

波動をあげていくと、愛のパワーで、、そうすれば、

未来はやはり明るいものなのかも知れない。

もう究極それしかできないし、それでしか戦えない。

スピな世界も、現実世界も答えは一つでした。

いい音楽や感動するものに出会ったときに自然と流れる涙みたいに

心が震えること、、、それが波動をあげていくことだとしたら、、

そういう気持ちが溢れたら、

愛は地球を救う、、のかも知れない。