you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

波動はエネルギー

なんにもない真っ暗な宇宙に漂ってた光の粒が、

小さな波を作ったり、大きな波をつくったり、

それらの波動が色になったり、音になったり、

水がうまれて、意識を持ち始め、、というのが地球のはじまりらしい。

 

くりぃむを見てると思う。

家族によからぬ雰囲気になると、

そっと、その場を立ち去る。

りょうちゃんがくりぃむの歯ブラシを取りに行くと必ず私のそばに隠れにくる。

あさひが調子悪いと、そっと寄り添う

決まって15時すぎると、、

くりぃむはじっと私をみて、ごはんくれとアピール。

言葉は交わせなくても、お互い気持ちをキャッチしてる。

自分が一番心地よいところでピタッと体を寄せて寝てる。

一人留守番させて、そこに人が帰ってくると、尋常ないほど飛び跳ねて喜ぶ。

ひとしきり終えると、またごろごろなんだが。 

 

これが波動なのかな。

 

空気を読む

波動を読む

 

動物は特に敏感だ。

地震前にもなにかを感じとるというし、

猫は死にそうになると死に場所を探しに

姿を消すという。

 

どんより厚い雲に覆われるなら、

カラッと雲ひとつない青空が気持ちいい。

上を見上げたくなる。

曇りガラスで視界がさえぎられたら

拭きとってクリアにすればいい。

部屋がぐちゃぐちゃに散らかってたら

片付ければ気持ちいい。

だから波動は軽い方がいい。

f:id:asahicream:20200913183329j:image

3:33

波動をあげていくと、ゾロ目をよく目にする。

数字には意味がある。

宇宙の流れにのってるらしい。

それだけでワクワクだ。

 

現実社会に出口が見つけられなくなったらスピリチュアルに頼るといいと思う。

スピリチュアルというと、怪しいと決め付ける人もいるけど、、そりゃ本物偽物あるだろうからここも見極め!

宗教ともちがう。宇宙の心理。深い。

別にお金がかかるわけでもなく、

気持ちの問題。思考回路のちがい。

そしたらいつの間にか自分軸ができてくる。

ずいぶん救われる。

 

波動上げるには!てサイトを見つけました。

http://spi-con.com/wave-up/