you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

ワクワクさん

ワクワクの法則。

バシャールのワクワクの法則をライブ配信してくれたサイトを見つけました。

ワタシのための記録メモ。

 

『シンプルかつ大事なこと。(4つ)』

1、その時、一番ワクワクすることを行動に移す。

(それは、お茶をする、散歩する、好きなものを食べる、、なんでもOK!

行動に移すこと=自分のハイヤーセルフに従うこと

=どんどん自分の中のやりたいことが定まる)

 

 

2、できる限りのところまで行動する。

(無理につづけなくて良い。ワクワクが止まったら終わり。無理に続けるとそれはワクワクではなくなるから。毎日それをやらなければという縛りはない。)

 

 

3、結果に固執しない=ただやるだけ。

(良くても、悪くても、行動あるのみ。)

 

4、良いエネルギー状態で居続ける。

(瞬間、瞬間、やりたいことを選択し続ける。自分で決めたことを。

自分のハイヤーセルフに従い続ける。自分の心を無視しない。)

 

『4つをつづけていくことによってもたらされる7つの効果!』

1、人生の原動力になる。

(=セルフエンジン)

 

2、人生を取りまとめる仕組みが生まれる

シンクロニシティが起きる!奇跡の連続のような。会いたい人にばったり会えたり。サプライズギフトだったり。)

 

3、最も抵抗の少ないルートに乗れる。

(流れに乗る。結果、楽になる。)

 

4、ワクワクをし続けると、次のワクワクに加速する。

 

5、サポート(豊さ)が入る。

(豊かさ=お金、ギフト、シンクロが起きる、インスピレーション、アイデアが湧く。

豊かさとはお金とは限らない。それ以上に喜ばしいこと。何より好きなことをしていいんだから、もうすでに豊かさを手に入れてる。)

 

6、自分に関係のないことはよってこない。

(=本来のその人の生き方が見えてくる)

 

7、自分のことをさらに知ることができる反射鏡

 

いいことだらけ!

人生は自分を知って、自分でゴールを決めること。

ワクワクを繰り返すと、本当にしたいことがわかるし、やるやらないの判断がつく。

 

『ワクワクできない人の引っかかってること』

”ネガティブビリーフ”

幸せになるためには自分が我慢しないと得られないと思い込んでること。

自分が我慢すれば人を幸せにできると思い込んでること。

この発想が邪魔をする、遠回りさせる。

 

幸せな人が人を幸せにする。

いい波動は、周りにもいい波動を広げられる。

(幸せ=裕福ということではない。心が豊かなこと。)

 

ワクワクっていいことづくめ。

ただし、ワクワクしなくてはと囚われる必要もない。

縛りはない、何やってもいい。自由。

大それたことでもない。

ささやかでいい。

ほっとしたり、安心したり、そういうワクワクもある。

不安や、不満、不快でネガティブオーラを広げないよう、

自分の中で、”不”を取り除くこと。

安心や満足や快適に変えていく。

 

心がけよう。