you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

覚悟

先週土曜日。

 

もう、俺たちに言えるのは「おかえり」くらいだね。。とポツリ。

本当だね。

こんなに頑張ってる、、もうそれくらいしか言えないね。

 

もしも、、、と言いかけたけど、

 

りょうは、まぁこれで公立だったらそれはそれだよ。

こんだけ勉強したんだから一年くらい学校休んだっていいよと

これまた突拍子も無いことを言い出す。

(でもさ、内申とか推薦とか、また色々あるんだよね。。。と私は内心思うわけで)

まあさ、1年くらい外国でも行って英語ペラペラになって帰ってくるんでもいいじゃん!

 

そうなったらそうなった。

作戦変更だよ。いかに人と違く行くかだ!

いくらでもやりようがある。と。

さんまが生きてるだけで、まるもうけってよく言ったよなーーーと。

 

いつもネガティブ発信のりょうちゃんなのに、こういう発想は本当にすごい!

 

なんか、単純にそっか、それもありだなと腑に落ちた。

 

私の中でももう覚悟はできていて、

きっと、これだけやってやって、行き着いた先が今のあさひにベストなご縁なんだと思おうと。。

 

そっか、外国もいいねーー。となんかワクワクさえする。

 

パパとママはもう腹くくったよ。

あとは時が来るのを待つだけ。

 

ラスト7日。

f:id:asahicream:20190124130308j:image