you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

いつか、、、

今日も一日中、雨。。

映画日和。

アイネクライネナハトムジーク”観ました。

等身大の春馬くんて感じ。

 

なんだろ、、静かにシンプルにズンと大事なことを教えてもらったような。

 

どんな出会い方よりも、振り返った時に、

出会った相手がその人でよかったのかどうか、、という。

 

結婚して10年以上経って、不甲斐ない夫と学生時代マドンナの妻。

思春期の娘がパパのどこがいいの?っていうシーンで、

お母さんが、パパと娘と息子と、この4人が気に入ってるんだよね、と。

だから当たりかハズレかって言ったら、当たりの方だと思うよって。。

 

きっと、出会いは意識なくたくさんしてて、

その中で、出会った相手との時間の経過は大事な積み重ね。

積み重ねの仕方を端折ると、、どちらかに歪みがいつしか溜まって爆発する。

でも日々の積み重ねを愛おしく思えたら、きっと何十年経っても、

振り返った時に、あの時の出会いがこの人でよかったって思えるんだろうね。

 

うちもね、喧嘩は本気だし、正反対な両親で、

やけに冷静なあさひと、マイペースなくりぃむ。。

この4人が気に入ってるんだよね。

とシンプルに気づかされた。