you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

”Don't Stop” 諦める時ではありません

ハレ男の翌日。

中間テスト前日というのに、学校休んで、

朝から脳外科でCTを撮る。

昨日の頬に膝打撲で脳震盪の疑い?

結果は問題なかった。

ここのところ、たちくらみが続いて、内科で血液検査をするも異常なし。

起立性障害でもない。

脳の問題もないようで、原因不明。

自律神経ってやつか。。?

 

足の付け根、股関節あたりが痛むというから、整形外科でMRI

剥離骨折してるかもと言われたけど、結果は、、肉離れみたいなもの。

ただこのまま無茶すると剥離骨折になりかねないから、しばし安静。

もうボロボロ。。

でも、とりあえず、なんだか一安心。

 

自律神経かも、、、?ってことで

この際、整体もはしご。

脳と内臓に働きかけるヒーリング整体というところで、、

 

あぁ、頭に血がいってないんだね。ガチガチだとか。

副腎と肝臓が弱ってる

甘いものと揚げ物はダメとか。いろいろ調整してくれた。

幼稚園の頃にやった、アレルギー性紫斑病のことも伝えて、

だからインフルエンザワクチン打てないんですと。

でも、今、ワクチンもいろいろ言われてるから、、、

返って、幼稚園以降打たなくて良かったと思って、、と。

まぁ、水銀入ってるからね、ワクチンはっ。と

それでも、普通はアレルギー紫斑病になる子のが稀な方で、

でも、やっぱりどこかしら弱いとこがあるから、そういう反応がでたんだろうから、

気をつけた方がいいねと。

副腎と肝臓も今すぐ病気には直結しない、医者じゃないし、

ただ弱い部分でもあるから、このまま何も気づかず、大人になって、

症状として現れるかもしれないから気をつけてと。。

そうは言っても、、中2男子。。ジャンクフード食べる年頃、、ハイと返事してたものの???

 

整体終えて、頭が軽くなったーと

明日からのテストに向けて、集中できるねと期待大で帰りました。。

さてさて結果は、、、どうでしょう。

 

久しぶりにオラクルカードを引いてみた。

出たのは、”Don't Stop”

あさひは、、まじか。。

 

何聞いたの?

いや、言わない。

まじかーーーー!

部活のこと?

そうくるかーーーー!

 

もう一回引いてみる。”Don't Stop”

____今は、諦めるときではありません!
あなたの夢や、希望や、プランに向かって進み続けてください。
あなたは正しい道にありますし、その道筋にとどまる限り進歩していけるはずですから!

一歩も引かないこと、自分を信じることがとても大切です。
誰かの脅しに屈して「やめる」なんて言い出さないことです。
彼らが同じようなヴィジョンを持たないからといって、あなたがハートの導きに従ってはいけない、ということにはなりません。____

 

3回連続出ました。笑

 

でもでもさ、あさひがやめたかったらやめていいんだよ。

でも、”今”はまだ、、て意味じゃない?

 

あさひは、今やめろって言われても逆にやめれないからな、、と

まじかーと言いつつ、まんざらでもなさそうで。

でもさ、少しは楽しくなってきたんじゃない?

まあね。。ラグビーすきだよっ、

そうカァーーーやるなら、もう少し体大きくしなきゃな。。痛くないように。。

 

後ろ向きなんだか、前向きなんだか、、よくわからないけど、

腹括ったのかな、、。

どちらにしても、あさひの予定では残り1年なわけだし、

11月から最高学年になるし、、もう少し頑張ってみるか!

 

ちなみに先日の試合で中2の都大会は終了ですが、

都3位という立派な成績を残しました。

今年はいっぱい、立派に貢献できました。

 

コロナの自粛期間の頃には、こんな喜びがあるなんて思いもしなかった。

あの頃、時間が止まった気がした、いろんな行事がなくなり、

ああ、4月の時点で、今年終わったな、、って気持ちでいっぱいだったけど。。。

子供達、みんな着実に時計は進み、成長してた。

うん、いい顔してる。青春!

 

コロナに屈せず、部活を続けられたことに感謝でしかない。

 

この間、くりぃむの散歩がてら、小学校を通ったら、組体操の練習をしてた。

今年はどんなふうにやるんだろうと思ったら、

手袋して、みんな、一人一人のバランスや、ブリッジや、扇も手を繋がず、

リズムに合わせて、、組体操風、、?もちろんピラミッドもなかった、、

なんかなんか、、泣けてきちゃったよ。

なんか悔しかった。子供たちに健全な自由をと、朝から、心から願った。