you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

神対応。

土曜日授業日の後、久しぶりに友達が家に遊びに来ることに。

 

うちに、来るのはいいんだけど、うちに友達呼ぶと、何かとあさひが気遣ったり、

フォローしたり、あさひ自身が不完全燃焼で、、挙げ句の果てには、あさひがイライラして終わるみたいな日が続いてたから、もううちに呼ぶのはやめようかってことになってた。あさひがどこかに遊びに行くのはいいけどって。。

 

で、久々うちにってことになり、、、

じゃぁ、あんまり大人数じゃなくよく考えなよって約束して。

 

今日来たのは、仲良しのあさひ入れて5人。

学校で誘ったみたい。。

 

でもね、もう一人来たいって子がいて、、友達が勝手に誘っちゃって、

後から、僕も行っていいか❓って聞かれたらしいんだけど、、

あさひは今までの数々の経験上、今日はその子はお断りにしたと。。

それ聞いて、えっ!なんて言って断ったの❓

 

すると。。

「今日はもう定員オーバーなんだ。ごめんね。今度遊ぶ時は、最初に誘うよ」

 

なんて、優しい断り方。。大人だってこんなこと言えんわ。。

つくづく、あさひはいい子だなーって思った