you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

組み分けテスト

新5年になって、早くも1ヶ月が過ぎた。。

塾日も週三回(月水金)になったから、単純にテキストも宿題も増えた。

ほんの少し、放っておくとすぐにテキストで溢れかえる始末。

そんなことまで管理しきれないから、それが私の仕事。

サピに通い始め、ほぼ一年近くたって、だいぶこの生活に慣れてきたものの、やはり5年生になると、やるべき量も難易度も半端なく感じる。

それでも、コツコツ積み重ねが肝心、、抜けがないかと、気が抜けず、本当に平日も週末も勉強漬け。この生活に両立しながら習い事を続ける子は本当に尊敬してしまうわ。

 

月曜SAPIX 17__20 理科社会  _22

火曜 理科社会の復習勉強 __22

水曜SAPIX  17__20 国語 __22

木曜 国語復習 __22

金曜SAPIX  17__20 算数 __22

土曜 午前中_13 算数復習 16_18 算数補習塾

日曜 午前中 平日終わらなかった復習、解き直し

もちろん朝勉に基礎トレ、漢字、ことナビ、理科デスなどこなし、朝勉で終わらなかったら夜勉に続く。

 

そうして駆け抜けた1ヶ月。

あっという間だ。この分じゃ2年後なんて本当にあっという間だろう。。

しっかり基礎固めをしていかなくては。

 

そうして迎えた、5年になって最初の組み分けテストが12日日曜日にあった。

日々のこのスケジュールになかなか組み分けテストまで回らず、

しかも範囲なしの4年の復習。。ほぼ模試のようなもので、、

結果は、、、自己判定ではイマイチ。。もしかしたら最下位クラスに落ちてしまうかも。

しかも、テスト翌日ももちろん平常授業でノンストップ。

本当気が抜けない。。

終わった直後はね、次の復習テストこそは、頑張るよ!とか言うんだけどね、、

なんか、ちょっとあさひのモチベーションが下がってるのがわかる。

なんか疲れたとか、、今日はここまでとか、、

なかなかノルマをこなせない。。ゲームだってセーブしてるのに。

あと2年駆け抜けられるのかナーーーーーーーー。

あさひも、、、私も、、。。