you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

記念日を大事にする男

今週末母の日。

そしてあさひは模試。

 

昨夜、ママ、母の日何が欲しい?

お花?それとも、、、???

 

険悪になりながら勉強終えた後の会話。

もう22時をすぎてた。

 

今年はもうその気持ちだけでいいよ。

ありがとう😊て心から嬉しかった。

 

パパとは違って記念日大事にする男に育って…

しめしめ、、嬉しかった。

 

でもほんとーにこんな日々のなか、お気持ちだけで十分で、、あさひが風呂から上がり、ちょっと絵描いてもいぃ?と聞く…(すぐなんでも聞くから。)

いいけど、本当に早く寝てと。

なんか定規やコピー機つかってなにやらちょきちょき。わたしが風呂からでるとまだやってて、、

 

なんか見ちゃだめ。

 

15分くらい経って、、はい!と、くれたのがコレ↓

f:id:asahicream:20170512180838j:image

ティリリリ…やってほしい物のボックス!

(漢字間違えてますが。)

 

この紙にやってほしいこと書いて!

週に2枚だけひいて、それをやってあげると!

 

いやあ、考えたなあ!

なにが嬉しいって、もちろんアイデア💡勝負だけど、、定規使って、皆同じ大きさに切ってあること。

ティッシュ箱丸出しを気にして紙でまわりをはってあること。

あさひにしては、すんごい気遣い&仕事が丁寧です。かなりの枚数あるし。

 

考えて一枚一枚リクエスト書きます!

 

で、でね。

嬉しくて、あさひが寝入ってからリビングに戻ると、、、すんごい紙を切り刻んだ残骸が、

やりっぱなしのまま、、、( ̄O ̄;)

 

まずは、ここを片付けてくれと早速一枚使いたい!!

 

ありがと♡