you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

あさひ事件簿

少し前のことだけど、引越して数日たったのある平日の朝。
6時半くらいにめざめたあさひくん。
フルグラ食べたいのに牛乳がきれてて、珍しく朝から買ってくると言う。
7時前だし、じゃあとお願いした。
時間は6時45分。マンションの数メートル並びにまいばすけっと、その先信号渡ってローソン。どちらも直線距離で、すぐみえるところ。なのに、なのに、7時20分になっても帰らず…。
最近ニュースで小学生の事件が多いから、やけに心配が募り、くりぃむ連れてでかけた。でも直線上にみえる限り気配を感じない。急いで、ローソンへ。
くりぃむがいたから店内に入れず、入り口か、すみません、小学生の男の子1人来ませんでしたか?と叫ぶ。来たけど、15分くらい前に帰っだと言われて。顔面蒼白、血の気がひいた。。
たったこの距離で誘拐⁈
携帯をおいてきたため、いつにないダッシュで帰る。インターフォンならすと、、
ままーとふつうのあさひの声。。
ほっとして涙が。
帰宅して7時半を過ぎてた。
朝の貴重な時間に何してたのかときくと、、まいばすけっとが空いてなくて、、いつも来てるらしいおばあちゃんにあと15分しなきゃあかないと言われて、少し待って、とりあえずローソンで、牛乳買ったりして時間をつぶす、
まいばすにもどり、、で、都こんぶのデカイのを買って帰ってきた(−_−;)

都こんぶ、朝から必要だった?
これ夕方でもよかったよね?
朝の貴重な時間になにしてんのよー。
わたしとあさひのすれ違いは多分マンションの二台あるエレベーターのせいだな。
それにしても超焦った。嫌なことが走馬灯のように駆け巡り、あさひの可愛い顔がどんどん浮かんで、、悲しくて恐ろしくて、、、
そんな時に、あさひってば💢

まったく、時の流れが、、ゆっくりすぎて。