you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

6年春期講習(前半)

春期講習始まりました。

3日連日、1日休み、3日連日にて終了。

1日休んで、学校と通常サピの開始です。

 

他塾に比べると、塾時間は短めの四時間。

他は朝から夕までだからね。

なので、やはり家庭学習の充実を求められます。

帰宅して、夕飯食べて、宿題やって、

翌日午前中もやって、昼食べて出かける。

 

でもだいぶ、この過酷だと思うスケジュールも慣れてきた、こなしてきてるあさひがいる。

 

わたしがスケジュールを書き出し、あさひがそれを見ながら、学習し、終わるとチェック。

ママ明日のかいて、、と言ってくる幼いところもあるけど、、

自分でやりながら、予定を増やしたり、なにより学習習慣ついてきた。

 

毎日のルーティーン。

基礎トレ、パワトレ、白地図、年号暗記、コアプラス、でる順理科、でる単算数、年表トレを

宿題以外に進めてる。

 

春期講習では、

最下位クラスだけど、講習内の総合点によってはクラスが上がれるご褒美が!

今着実に貯めてます。

春休み明けのクラスアップ目指して!

あと残り4回。ぬかりなく。。

と、いっても、春期講習おわって、翌週にはマンスリーとS.O待ち構えてるんだけどね。。。