you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2018-03-29から1日間の記事一覧

6年春期講習(前半)

春期講習始まりました。 3日連日、1日休み、3日連日にて終了。 で 1日休んで、学校と通常サピの開始です。 他塾に比べると、塾時間は短めの四時間。 他は朝から夕までだからね。 なので、やはり家庭学習の充実を求められます。 帰宅して、夕飯食べて、宿題や…

歌人。

深い。 深すぎるよ。 時間いくらあっても足らないよね。 やることたくさんだし、 いっぱい遊びたいし、 いっぱい寝たいし。 5年生の授業での一句。 へこたれた、、て語彙どっからきたんだろ?

やればできる子 証明されました。

短い春休みでしたが、やることはきっちりやる。 ゆるいペースだけど、朝はバタバタせず、くりぃむの散歩にも行き、ゲームも漫画も。 時間にゆとりがあるからか、 あさひに少し変化。 もちろん、ゆったりすぎるとすぐにカミナリ落ちますけど。 私はお見舞い、…

束の間の春休み

あさひの短い春休みは弾丸ツアーも考えたけど、 あさひのしたいことをまったり過ごすという企画に変更。 初日は、 卒業式後の午後、久しぶりに友達と思う存分ゲーム三昧。マイクラ、スプラトゥーン、マリカーなどなど。同じく受験組の友達もすげー楽しい!楽…