you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

一か八か。

今日地元は祭りざんまい。

近所の神社と大道芸とハロウィンイベント。

街が浮き足立ってるよ。

あさひはいつもどおり塾に出かけた。

帰りにちょっとだけ神社の祭りによって、カタヌキをやりたいそうな。あと水飴と。。

よかろう。許す。

それを楽しみに。

10月実力マンスリーという範囲なしの実力テストの結果がでた。

範囲ないから、どん底覚悟した割に、そこまで酷くなかった。前回ひどかったから上がっただけだけど。みんなも悪かったらしいからあさひにしては健闘したよ。

 

四谷合不合は振るわなかった。

でもこれが一番リアルな偏差値らしいから、

真摯に受け止めねば。

 

あさひを送り出し、わたしは、四谷大塚に出かけた。

先日D先生と面談し、冬期講習だけ四谷大塚に変えてみては?と。。

ここにきて、まじっすか?

あさひの志望校だとサピではやり過ぎてることが多いと、解説聞くだけ時間の無駄が多い。かといって一人では無理だし。というわけで。

 

初めて他塾の先生と話す。親身に聞いてくれて、

受け入れは可能。でも今までにないケースのため、

この土壇場の選択は、こどもにはリスキーではないかとも言われて、、悩む。

一週間の体験授業も必須。サピとは違う弁当持ちの長丁場。何より渋谷の雑踏を抜けていくのも、クリスマス年末年始にむけて、現実とのギャップどうかなと思ってみたり。

非常に悩む。悩む。

 

毎年楽しみに3人で観てた大道芸は今年は自粛。

あさひは塾。

わたしは他塾に面談。

パパは自転車で出かけた。

くりぃむは留守番。

 

どうしようかな。

この選択、吉と出るか、凶とでるか、一か八か。