you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

今日から俺は!

昨日、3学期始業式をすごし、

人知れず、心の中でみんなにしばし別れを誓い、

今日から学校を休むことになりました。

 

朝はがんばって6時半に起こし、わたしがせっせとお弁当づくりは変わらず、、、

 

みんなが登校し終わったのを見計らって、向かえの空き地に1人サッカー?キャッチボールしに

ウォーミングアップに出かけた。

体育なくなっちゃうもんね。

付き合ってあげたいが、今日はくりぃむのトリミングもいれてしまったからバタバタで付き合えず、、。

でもふと、あさひがきめたこの選択は

潔いし、孤独に追い込む戦いに自ら飛び込んだ感がたくましい。

普通の小6なら、学校行きたいもんね。

遊びたいよね。

 

準備が終わり、様子を見に行くと、向こうからちょうど帰ってきて、、

 

1人キャッチボールしてて、ボールをなげたとき、

何もしてないのに、

ブレスレットがパーンて切れたと。

沖縄の美ら海水族館で、サメの歯のネックレスと一緒に買った貝のブレスレット、、お気に入りでたまにつけてたけど、あさひはこれをお守りとしてつけてたみたいで、ショックで帰ってきた。

その場で弾けたから、全部拾い集めてきたから直してと。

ショックーなんで切れたんだろ?

成就するってことかな?

 

が、あさひの一声。

わたしなら不吉だと思うところを、、

 

あさひがそう思うならそうだねと言いました。

それにしてもなんだろ?

ただの劣化か?

 

そして今日から最終章!

朝からD塾入り浸りで総仕上げに入ります。

最終回まであとのこり22ページ!ぞわぞわ