you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

はっちゃけくん、、その後

はっちゃけあさひの日々は、勢いを増し、私は毎日ガミガミ、ついにはストレスで舌がピリピリしたり、頸椎捻挫を繰り返してます😭

 
そう、記念すべき?あれから
ほぼ毎日遊んでます。
遊ぶのは大いにけっこう!
ただ、毎日ゲーム三昧😭
今日は公園でといって、出かけるけど、しばらく経つとママからあさひくんうち来てます…と。
しかも絶対ランドセル置いていくよう行って帰りを待ってるのに、、、
またママからあさひくんランドセルのままウチ来てます…とか。
ピアノがあるのに、間際まで遊んで遅刻したり…とか。
4時半に帰る約束なのに…とか。
とにかく別宅のように、毎日あさひは帰らずゲームしてるんです。
そして、決まってなにかしら忘れ物をしてくる始末。
珍しく土日もお友達と遊ぶことになり、けっこう長い時間何してたの?と聞くと、ラジコンやったり、サッカーやったり、友達のインフルエンザ予防接種つきあったり、、そして結局ゲームへ。
友達本人不在でも、家にお邪魔してたり…とか。
昨日はすぐ近くの公園だからとまた出かけていき、しかも止めたのにインラインスケートで行きました。行かせたものの、やっぱり心配。
少し経って、ママ友から今日は別のお家に集合になったよと、、
インラインでそこまで行ったかと、、帰りはその友達がサッカーだから一緒に帰るだろうとサッカーのある学校前であさひを待ち伏せ。五時前になり、友達はサッカーに来て、、あさひがいない💦あれ?あさひは?ときくと、まだうちでゲームやってるよ!と、、。
あり得ません。
そして、五時過ぎの真っ暗な中を、ひょうひょうとインラインで滑りながら帰って来ました💢
 
男子てこんな感じ?
これは男の子らしくていいのですか?
でも、約束の時間をやぶってる!
さすがに連日やりすぎじゃないかー?💢て、思っちゃうんだけど。
私が細かすぎ?
無事に帰ったから良しとする?
いやあ、たくましくて男の子は、このくらいじゃないとって笑ってすますべき?
 
葛藤してます。
ぶれぶれですわ、わたし。
とりあえず、約束の時間破りまくりでなんも響いてないんで、明日の遊びは禁止令だしました。
どうせ、ゲームだろうしさ。。
 
多分公園で外で思いっきり遊んでくれるならここまで、うるさく言わないんだろうけど。ゲームってのがな。
このご時世仕方ないのかな?
これが現代っ子?
やりたいことがゲームしかないって。。
習い事増やそうかな、、。