you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

3月復習テスト

本日、復習テストでした。

春休みに入ってから、ラストスパートかけて一気に総復習しましたが、、、結果はまずまず。ずば抜けて良いわけではないけど、あさひなりには健闘しました。

ネットに採点前答案が上がってて、あまりにもまさかの凡ミスが目立つ。

字が汚くて読めない。余計に消して、答えが合ってるのに消えてる、、とか。

社会に関しては最後のあと一問。答えわかってたのに、時間が数秒足らず、空欄。

漢字のヘンが間違ってるーとか。。2点✖️、、、、バツの数。

頑張ったにもかかわらず、あまりの凡ミスに思わず怒り炸裂。

頑張ってるし、頑張ったのに、これは悔しすぎるミスだと!

緊張感なさすぎ、あれほど字は綺麗に、丁寧にを確認したのに。。

あさひも泣いて後悔。。。悔しいと。

終結果は明後日。

 

そして、明日から、春期講習が始まります。

畳み掛けるように塾日々。

みんな頑張ってる。

世の中、こんなにも中学受験に頑張ってる子たちがいるなんて、

本当去年の春は気づかなかった〜。。

もう桜も目に入らないよ。。

 

午前中の復習テストを終えて、あさひリクエストでスープカレーを食べにシモキタまでチャリで出かけた。めっきり、最近の楽しみはグルメになってしまった私たち。。

やっとつかの間の息抜き。

急ぎ足で、新しいスニーカーと上履きを買い、髪も切ってさっぱり。

靴のサイズは、いつの間にか、24cm。。

私のサイズをゆうに超えている。

いつか、あさひを見上げる日も近いのだろうか。。。

f:id:asahicream:20170329090350j:image