you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

シュミレーション

最後の模試は、久しぶりの日能研

あさひの志望校が会場だったので、シュミレーションかねて望むことに。

7時15には家を出て、予定より一本早いバスにのる。

もちろん受験生らしい姿はあさひともう一組くらい。朝から相変わらず起きれないし、ボーっとダラダラはじまる。 

 

ねー、今日は2月1日だよ!ていっても、ピンと来ない。テスト前に一応みれるようにリュックに詰めた本もただのお守りにすぎないな。

バスにのったら、本を開くでもなく、

(あ、でも車酔いされても嫌だしなとも思ったり)

なにやらバカボンパパの話を始めたのだ。

なぜバカボンパパは馬鹿になったか知ってる?頭打った衝撃で口からネジが飛び出たんだよ。

なんだ急に!

な、なぜに?今それ?

みると、車内広告にバカボンママとはじめちゃんがいたのだ。。あれ、気になって、、と。

まじか、こんなとこにワナが。

今2月1日だよ!

 

駅に着いたら、空気がさらにひんやりしてて、さすがにチラホラライバルの姿が、、後ろから猫パンチのようなエアパンチやエアキックをおみまいしてた。

あまりの少なさに、やっぱり早すぎたんだよー、、本屋でも寄ってこうか!

へ?いやいや現在8時前。空いてないし。

あり得ない。。

 

いやあ、キンチョー感のなさにこちらが焦るわ。

あさひはいつどこでネジ落としたんだ?

 

一本前だったから、空きすきバスに乗ったから?

ライバルたちの背中を見ながら学校入るよりもよほど、気持ちよくスタートきれると思ったのに、作戦失敗か?

早々あさひと別れ、わたしはまた駅前にもどる。

逆向して来るわ来るわライバルたちの波。。

これ見せた方が良かったのかな?

わたしの方が焦るわ。

f:id:asahicream:20181224085931j:image

朝、出かけぎわに、くりぃむとハグ。

りょうちゃんとハグ。

抱きながら

りょうちゃん、うっすら涙が。

↑こちらが一番のシュミレーションできてました!

 

本当のその日まで38日!きゃあーーー