you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

恩師

最後の1ヶ月スパルタ特訓してくれたD塾に、お礼に伺いました。

3年サピに通ったけど、12月で退塾したから、vバッジももらえず、受験当日の花道も

そそくさ通り過ぎ、、なのに、後から聞いたのだけど、あさひなりにコートの胸あたりにD塾シールを貼っていたのだとか、、もちろん小規模すぎてくるはずもないのだけど。。

でも、いろいろギリギリの追い込みだったけど、あれがなかったら紛れもなくアウトだったと思うのです。先生の戦略が流石です。

 

りょうちゃんも一緒にご挨拶に行くと、先生はあさひをみるなり、涙が。

そして力強いハグ。顔もむぎゅーっとハグ。

痛すぎてあさひは引いてたけど、、ww

 

いやぁ良かったなー。実は初日の明け方にあさひは解けない解けないとパニックになってる夢でうなされて5時に目覚めたと。。そういや、5時に先生から最後のアドバイスのメールがきてました。

 

あさひは、あさひで2校目の午後受験、、後がないと緊張してたけど、

後ろにD先生が立ってる気がしたと。。

 

以心伝心。

 

本当に手がかかる生徒だったんだなと改めて思いました。

縁あって、前に住んでたマンションの地下に塾があって、あさひが5歳の頃からお互い顔見知りで、、大きくなったら、この塾でお世話になろうと決めてたのがスタートで、、、

こんなに泣いてくれるほど、手がかかるあさひを本当に愛が溢れてるなーと嬉しかった。ありがたいなー。

そして来週から新中一コースとして、英語と数学は始まるらしいです。

週3の3時間ずつ、毎回のテストが合格するまで帰れま10!

 

アホもこれまでです。

新中一頑張れ。