you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

メガネくん

メガネくんになって一ヶ月めの定期検診。

眼科の先生が、、あさひくんメガネすごい似合うね!って。

自分で選んだの?

うん。

いやぁ、すごい似合うよ。君センスいいね!

キャラクターにあってる。

お顔も丸いし、メガネも丸いし、なんかあさひくん癒し系だね、、

友達にも優しいんだろうね。。とか

アーティストみたい、、、とか

なんだろ、、いっぱいいっぱい褒めてくれました。

もちろんあさひは終始スマイルで。

 

今まで幼稚園から5年生に至るまで担任の先生方にそろいもそろって

あさひくん癒し系ですね、、、と言われ続けてきました。

 

嬉しいです。

本当に私、癒されてます。

だのに、こんな可愛い癒しくんを泣かせる私って。

泣かせるほどやらなくちゃいけないことって。

辛いです。

一番辛いよね、あさひが。

なのに、本当に癒してくれるんだよね。。

そしてあさひの癒しがくりぃむなわけで。。

 

あさひの持ち味。。大事にしたい。

f:id:asahicream:20170627153405j:image