you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

半年きりました。

少し前、、、

ねぇママ知ってる❓

今日で本番までちょうど半年なんだよってドキリとするようなことを言ってきた。

そして何を言い出すかと思うと、イエーイ👍ってハイタッチしてきた。

あと、半年で終わるねっ。と。

_______________________________ 

D塾3日目。明日まで行ったら、翌日からまたサピの後半が始まる。

夏期講習、後半2日と、夏期志望校別特訓なる5日間。

とにかくダラダラボーッの夏休みにはさせない。。。

 

D塾では、早速過去問を取り掛かっている。

S中学は、やってみて手応えがあるそうで、昨日も、一昨日も

合格したよ!と帰ってきた。

おめでとう!休みなしの毎日にご褒美。

モチベーションが上がったのか、志望校に対する意識も高まった。

過去問のコピーから学校の校章を切り取ってスマホケースのポッケに大事に忍ばせてた。お守りらしい。

健気な頑張りを実らせたい。

今日はチャレンジ校のA中学をやるらしい。

どんな顔して帰ってくるかな。。

 

追記😊

19時過ぎに帰宅。

ママ、驚かないでよ。A中学も、とりあえず算数受かったあ!一番算数ネックだったから嬉しくて、

明日理社国もやらせてもらうことにしたあ。

先生に希望が見えてきたね!A学ボーイって言われたあー😊と。

やったねーと褒めつつ、

浮かれるにはまだ早いんじゃないか?とか

まだまだ先は長いのだよ、、と。

このまま調子にのってグングン伸びてほしいー!