you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

夏終わり。

平成最後の夏が終わった。

受験生の天王山と言われる夏が終わった。

天下分け目の夏が終わった。

短かったな、夏。

 

毎日頑張って、愚痴もこぼさず駆け抜けたけど、、

八月マンスリーの実力テストでは振るわず、

ただただ焦りだけが残る結果に終わってしまった。

 

マンスリーテスト翌日、夏休み最後に急遽一泊で、出かけることにした。

富士山拝みに河口湖へ。

朝7時半には家を出て、9時過ぎには到着し、レンタサイクルで河口湖一周の旅。

東京ほどの猛暑ではなく、たまに森林を駆け抜ける風が気持ちよく、木陰が心地よく、

富士天然水で作ったかき氷はめちゃめちゃ美味しかった!久しぶりにテキスト開くまもない1日が、諦めついて、私もリフレッシュできた。

f:id:asahicream:20180910000955j:imagef:id:asahicream:20180910001017j:imagef:id:asahicream:20180910001030j:imagef:id:asahicream:20180910001057j:imagef:id:asahicream:20180910001113j:image

 

富士は曇っていて、近くにいるのに、なかなか姿は現れず。。

富士ビューが売りの部屋も残念な曇り空。

 

でも、翌朝になると、雲が晴れて姿を見せてくれた。

なんだろ、富士山、見れるとなんだかめでたい気分になれる。

つかの間だけど、とても嬉しい気持ち。

f:id:asahicream:20180910001154j:image

サファリパークによって、くりぃむ恋しさに早々東京へ。

途中、マンスリーの結果もわかり、不穏な空気が漂い始め、一気に現実に引き戻された。

そして、あさひは帰宅後、D塾へ。。

 

あっけない休日が終わった。

あさひの小学生最後の夏が終わった。